[戯言] いろいろ | UOんチュウ

UOんチュウ

超老舗オンラインゲーム【ウルティマ・オンライン】(通称 UO)
ASUKAシャードに生息中のおっさんの日記的なものや覚書的なもの

●家の建築時のクルーダウン設定

 

「家の配置に関する苦情が多かったため」とアナウンスされましたが、それがどんな苦情だったのかが明らかにされていないため、フォーラムでは多数の「改悪だ」の声が…。

 

ツーラーやスクリプターが建築競争する際には、内部的にそこが建築可能かどうかの情報読み取ってから、可能になった瞬間に建てるので「意味がない」。もちろん、建築までの操作の流れを記憶させるような外部ツール使っているケースなら「有効」でしょうけど。問題は、彼らの為に本当に家を欲しい人にとっては「改悪」にしかならないだろう点ですよね。どうせ、一等地や砦や城の IDOC後の建築競争には不正ツール使う人には勝てないし、そもそもそのような競合が起きるのは過密鯖のみなので、「意味のない変更」の指摘は間違いではないでしょう。

 

 

 

●次のダイナミックイベントは?

 

今のところ動きはありません。UONL のリリースもどうなってしまったのか、さっぱり情報でてきません。

 

噂では、スターウォーズ(EA) がブロードソードへ移管するって話があるので、UO のみだったブロソに大物が加わり、その対応で忙しくなってしまい UO への対応が手薄になっているのではないかと。

 

これが事実なら当面の(ダイナミックイベに関する)動きはなさそうです…。それでも秋には何か動きがあるだろう、とは思いたい。

 

 

 

●さて、そうなると…

 

既存のコンテンツで遊ぶか、いつか来るだろうイベントに備えキャラやペット育成して間を繋ぐしかなさそう。

 

 

シャドガ

ブラダン

Doom対岸

MLボス

エクソダス

海で灯台船

FデスパイスやTシェイムLv4に常駐するBOTと戯れる ※追加(笑)

 

 

などなど遊べる場所はあるんで、そこらをしゃぶりつくしていくしかなさそう。(笑)

 

 

当ブログでも [イマドキの金策] がまだ未完成途中だし、復帰者さんのための [イマドキのキャラ育成] シリーズもやりたいし、古めの情報記事を更新もしなければ…。それに私自身 OKJ というギルドに所属しシャドガ三昧していながら、ここでのシャドガ攻略記事は殆どないので、そこらもなんとかせねばと思ってます。そんなこんなで、どこから手をつけたらよいのか迷い箸状態なんですよ…。

 

 

さらに、この連日の「危険な暑さ」に耐えられるのか。