[WKK] 第158回倭国湧き祭りDEブラダンに初参戦! | UOんチュウ

UOんチュウ

超老舗オンラインゲーム【ウルティマ・オンライン】(通称 UO)
ASUKAシャードに生息中のおっさんの日記的なものや覚書的なもの

昨晩はさくさくリンクさんの↓のお知らせに誘われまして参戦してまいりました。

 

 

2月13日開催「第158回倭国湧き祭りDEブラダン」のお知らせ ← 倭国首長通信様へのリンク

 

 

ワコクで使えるキャラはテイマーが2人と大昔に育成していた釣り師 (当然GM止まり) くらいしかいませんでしたので、このために他鯖より投擲ガーゴを派遣しました。

 

 

いわゆる投擲神秘ガーゴイルですが、元々は錬成キャラで錬成活かすために神秘入れたら結構使えたので、じゃあ投擲も入れちゃえと次々と後付けした結果↓のようになりました。(笑)

 

 

 

 

まだ、完成していませんがブラダンには相性抜群なんですよね。昨晩のように人が多い場合は投擲一本で行きます。

 

 

↓スタミナ212で速度30付きソウルグレイブを最速でブシュブシュします。

 

 

 

人が少なめだとコロッサスも出してブシュブシュ。

 

アサシンきたら岩男変身してブシュブシュ。

 

バックステップで移動しまくるアーチャーも投擲なら平気でブシュブシュ。

 

メイサーの引き寄せで隣接しないように注意する程度でブラダンキャプテンに対しては万能なんですよね。ただ問題は武器がグレイブ一択な事でしょうか。イグノアしか使えないので硬いキャプテンには有効ですが、柔らかいキャプテン用のWスト武器みたいなのがあればもっと早く処理できるようになるのでしょう。それとガーディアンに対してもWWA武器みたいな一掃できる武器が欲しい。

 

 

回復系は豊富です。神秘ヒール、神秘石、魔法GH、武士コンフィ、騎士ヒールとなんでもこいです。が、これだけあると何を使うか迷うしマクロ登録キーも不足しがちなのです。(笑)

 

 

マゲはタゲ切り用のインビジ成功100%の92入れました。92でのGHは回復量少なくあまり使えません。それと魔法+15本と持ち替えてコロッサスのディスペル(Mass Dispel) にも使います。92ではまず成功しないので+15は必須。滅多に使いませんけどね、ほとんど出しっぱなです。

 

 

 

おっと、閑話休題…ワコクの話に戻ります。(笑)

 

 

 

1回戦はSAクラで参戦。SAはソロのケースでしか使ってなかったので集団戦での試用です。

 

 

 

 

 

↑ はあ、もう何がなんだかわけわかめ状態でした。(笑)

 

 

敵がどこにいるかすらわからないし、近接の敵をタゲるマクロ連打しますが、タゲとれません…。敵の範囲などでダメ入れば自動反撃しますが、この混沌の中でタゲもとれずウロウロするばかり。適当にコロッサス出すくらいしかできなかったです。(汗)

 

 

そんなですから MAF も30個程度でした。

 

 

 

見慣れた 2D クラに変えて2戦目。またもトリンシック。

 

 

 

 

今度はうまくいきました。SA では2回死にましたが、使い慣れたこちらでは1度も死なずに MAF も60個ちょっととれました。

 

 

しかし、なかなかの活気と盛況ぶりでしたね。たぶん、シャードの定期イベントとしてブラダンやってるのはワコクだけですよね?ブラダン大好きなんでこれからも可能な限り参加させていただくことにします。ワコクの皆さま、よろしくお願いします。

 


 

ps. 来週中には戦士も派遣するぞー。(笑) 武器鋭意作成中。