[戯言] クエスト"尊き献身"の小ネタ | UOんチュウ

UOんチュウ

超老舗オンラインゲーム【ウルティマ・オンライン】(通称 UO)
ASUKAシャードに生息中のおっさんの日記的なものや覚書的なもの

The Treasured Sacrifice のバグ?

 

 

●先にへクレスのクエ受けた状態でこれを受けるとドレイクで詰む

 

へクレスの討伐クエの対象の一つとしてドレイクがあるので、ジョフリーの [ドラゴンの群れの中で] の対象ドレイクがカウントされません。へクレスを終了するか、キャンセルするしかありません。 両方カウントされるべきだと思いますが、違うのかな。(汗) 逆順だとどうなるかは不明。

 

2キャラ、へクレス受けたままのがいたので終了させるのが大変でした。もう罰ゲームそのものでしたね。(笑)

 

 

 

●最後の報酬を受け取る画面でフリーズしたりリコったりすると、もう貰えません。昨晩、眠さのあまりさっさと終わらせたいとこれをやっちゃいました。リログしてもバッグには湧いてくれないし、バンク見てもないし、イアナさん何度クリックしても「再び受けることはできません」と激塩対応…。

 

 

 

 

最後の受け取るガンプ出た時点で終わってるのですね。これが8アイテム集めのラストのクエだったのでもう涙目になっているところに、[OKJ] の隊長から「とってあげまふよ」と神のささやきが!(笑)

 

 

そうそう、スロットが空いていれば新キャラ作ってもらいに行けばいいのでした。だが、うちは今空きがなくモフ隊長がとってくれました。ありがたや~。

 

これは、私の不注意でバグとは言えませんね。

 

という具合に空きスロある人は1週間に1度はとれますね。

 

 

 

それと全く戦闘スキルのない生産でも、 討伐系のクエは EJ に戦闘キャラがいればそれにとらせて、アイテムだけ渡せば最後までクリア簡単です。

 

 

転送盾が使えるアカウントなら、戦闘キャラをメインシャードに転送後にクリアすれば、帰属無効のカウンターアタックできます。(笑)

 

 

 

-------------------------

 

 

やっと [Treasures of the Undead Lords] のアナウンスがきました。

 

 

今朝のメンテ明けに交換員は立ちましたが、まだ機能はしていません。どんなアイテムがとれるのかはまだ不明。

 

 

 

 

ということで、日本時間 14:01:00 (午後2時) に開始のようです。詳細はまた後ほど。

 

 

少しだけおさらいしておくと (但しイズモのローンチ通りなら)

 

そのダンジョンの最強の Mob を隊長とした1個小隊が何チームかずつ出現。Mob 軍は出現時にパラゴン化することがあり、パラゴン化するとライフリーチ無効だがライフフォースはない。3リーチ付き武器で包帯騎士が適切だが、白豚でもたぶん問題なさそう。

 

この通りかは不明ですよ。

 

 

と、今中に入ったら始まってます。交換員だけまだ無効で、中では湧きが始まってます。(18日11:00現在)