皆さんこんにちは。

 

 

京都の京田辺市で鍼灸院をしております高橋鍼灸院です針お灸

 

 

 

11月にご懐妊された患者様が、お喜びの感想文を書いて下さいましたペコリ

 

 

ブログにアップしても良いとお許しを頂きましたので、皆さんにご紹介したいと存じます。

 

(画像をクリックすると拡大表示されます)

 

 

匿名希望さんは、今年の5月から当院に通院して下さいました。

 

 

感想文にもお書きの通り匿名希望さんは、多嚢胞性卵胞症候群(以下PCOS)になっておられ、AMHも17と非常に高い数値でらっしゃいました。

その為、ピル剤や黄体Hr剤を服用しないと月経が2~3か月に1度しか来潮されませんでした。

 

そういうご事情でしたので、当院にお越しになられる前からクリニックの方には受診されていました。

 

 

しかし、誘発法等の投薬で非常に副作用が強く、精神疲労を起こされていましたので、話し合いの結果、ちょっとクリニックをお休みして、体質を改善し気持ちが整ってから再びクリニックに行くように決心をされました。

 

 

私自身、重度のPCOSの場合は、クリニック様と併用して治療をすることがベストと考えておりますが、患者様お一人お一人の状態に合わせて、患者様がご納得される治療方法をいつも相談しながら行っています。

 

 

体質改善治療をメインにした結果、お薬を服用しなくても月経が30~40日ごとに来潮するようになり、精神的にも非常に明るくなってこられましたニコニコ

 

 

そしてこの度、急なご懐妊の発覚ビックリマーク

 

クリニックを中断するという決断は、正しいものとは考えませんし、全てのPCOSの患者様に当てはまるわけではございません。

しかし匿名希望さんにとっては、体質も上がり妊娠して下さる結果になり本当に良かったですペコリ

 

 

 

 

 

匿名希望さん

 

いつもご遠方からお越し下さりありがとうございました。

 

お辛い時期もございましたが、徐々に妊娠準備から念が外れて、トレッキングのお話しや旅行のお話しをされていた時の楽しそうなお顔がとても印象的でしたおねがい

 

大変なお仕事ですので、お身体には十分気を付けて頂き、無事にご出産されます事を心よりお祈りしておりますペコリ