皆さん、こんにちは。

 

 

京都の京田辺市で鍼灸院をしております「高橋鍼灸院」です針お灸

 

 

 

当院は、妊娠準備(不妊・不育・妊活)の方が非常に多くご来院されますが、

実は、メニエール症候群・拒食症・過敏性腸症候群・若年性閉経・アトピー性皮膚炎・飛蚊症等でお悩みの方もお越しくださいます。

 

その中で今日は、過敏性腸症候群と膝痛でお悩みの方が改善されたので、感想文を書いて下さいました。

 

「感想文をブログでアップしても良いよ」

と仰って下さいましたので、皆様にご紹介したいと思いますニコニコ

 

 

(画像をクリックすると拡大表示します。)

 

この方は、治療開始当初は「膝痛」でお越しでらっしゃいましたが、

問診をしていると、毎朝の通勤時にお腹を降す、「過敏性腸症候群」にも悩んでいると仰られられましたので、

同時に2つの治療を開始する事になりました。

 

膝痛は、数年前に外傷により膝の手術をされ、その後遺症により疼痛が出現していました。

しかし、元々の筋肉がしっかりとしていた為、数回の治療で痛みは消失していました。

 

過敏性腸症候群に関しては、緊張をするとすぐにお腹を降されていて、特に通勤の電車時は、急行や快速には乗れない状況が数十年前からあったそうです。

 

4ヶ月程度治療にお時間は頂きましたが、その後はあまりお腹を降すことも少なくなり、

電車通勤では、急行や快速に乗っても症状が出なくなったそうです!

 

 

この様に当院では、妊娠準備(不妊・不育・妊活)の方を多く治療をしておりますが、

様々な疾患にも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

(一部取り扱わない疾患もございます。)

 

~妊娠準備(不妊症・妊活)の方向け無料体験会及び相談会のご案内~

 

 

日時:① 12月 10日(土) 14:30~

 

    その他ご希望の日時

 

 

詳しい内容のblogはこちら