早いもので 1月も中盤にさしかかろうとしています

毎日寒いですね(><;) 皆様お元気でしたでしょうか?

リフォームの現場は順調に進んでいます

 

玄関の引違戸がつけられて完成時のイメージに近くなってまいりました

 

 

まずは外側からです、モルタル下地左官工事が終わり、乾燥を待っています

仕上がりがとても良くなりそうですよ

 

コテ仕上げの壁面は下地とはいえとても滑らかです

 

新しく葺かれた瓦の京花が繊細で美しい模様を見せていました

 

瓦屋根と金属屋根の取り合い部分を見たところです

 

和室の写真です

じゅらく壁や長押を残しつつ、天井を出来るだけ高くしました

あげた部分は杉板貼り仕上げにしています

曲がり梁が見えています

 

この写真の上の梁はもともとあった梁で下の梁は柱を抜くため補強材として渡した梁です

力強い木目がとても綺麗です

天井を高くするのでこの梁はこれからも目に触れる事になります

 

天井貼りがもう少しで終わります

次は壁の造作に入っていきます

 

完成が楽しみです 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ