花七美月(旧グリーンハート)の高山紅ニ子です🌻

 

たくさんのブログの中からお読み頂き

ありがとうございます😊

 

 

🎁誰かの為に頑張るから卒業し

          自分らしく穏やかな幸せを見つけた私の話🎁

 

🌸過去生から歪んだ感情と内臓を癒せる

                 感情ボディヒーリング5つの秘密🌸

 


 

主人の死をきっかけに始まった私自身の

さまざまな内への旅🌈ですが、今、自分の

生きてきた人生の振り返りをしようと

決め私の話しを書いています。

 

前回のお話はこちら→#8   ヘアピン呑んで検便の日々

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

私が子供の頃、ちょこちょこ病気になり

医者通いが続いていたことは以前にも

書きましたが・・

 

書いていると感情がよみがえることがある。。。

 

 そして、ふとこの言葉を思い出した。

 

「女の子は手がかからないっていわれるのに」・・・・

 

「おまえは何でこんなに」

 

 

 

母からすれば、本当に何気ない特に何かの

意味を含めたつもりのない言葉だと思う。

 

多分これを含め「お兄ちゃんは○○だった

のにおまえは」と言われ続けていた私に

とっては兄との比較で自分は、駄目な子

なんだ。が育っていったのかも。

 

 

 親が言った言葉を子供がどう、受け取るか?

 

これは、親が思うのと、全然違う感覚で

子供は捉えたりしている事があるように思う。

 

まだ子供だから理解出来ていなくても、感覚

に入るというか。身体に入るというか。

 

自分は母に迷惑をかけている?

何で自分は居るのか?

 

 

例え同じ状況でもこれは一人一人で、

違うと思う。

何故自分がそのように捉えたのか?

 

 

 

自分が病気がちだった事で、勤めていた母は、

仕事から帰ってくると、私を連れバスで病院

まで連れて行ってくれました。

 

 母は私から見ても、凄く頑張って、きちんと

しなければいけない。手を抜けない。

と感じる人です。

 

 

だからいい子にしていないといけないのかはてなマーク

・・みたいな・・・😱

ワガママは言ってはいけない

みたいに。

 

言われた事に「はい。」と従う。

などかな?

子供らしくない子供になって

いきました。

 

とりあえず自分の意見などは

極力言わない癖は、

この辺りに関係あるかな?

 

自分が黙っていればいい

みたいな。

自分さえ黙っていれば。

 

 

自分が出来ないくせに

頼る事も出来ない。

甘えるのが分からない

というのも、

この辺りが関係しているのだろうか?

 

 

今、思うと子供は子供でいろいろ考えて

いたんだと思います。

 

そして親との関わりが、

今世の自分の学びの

ようです。

 

その関係性が大人になってからの

人間関係でもあるわけですから。

 

 

 

お読み頂きありがとうございます😊

 

次回のお話はこちらです→#10  クラス全員の前で 何で?

 

 

 

 

 

 

 

 

花七美月では、フラワーエッセンス

カウンセリングや、各種ヒーリングなとも

対応しております。

 

  

"花七美月(旧 グリーンハート)"のLINE@はじめました!お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。https://line.me/R/ti/p/%40emd5526v

 

友だち追加

 

 

 

 感情ボディヒーリングの専門家

感情ヒーリングセラピストとして、体のこと、

感情の事、私が日々気にしていることなどを

気楽にお伝えしています。

 

登録していただけると5大特典が受け取れます。