花七美月(旧グリーンハート)の高山紅二子です

 

 


梅雨時といわれるこの時期に身体の不調を訴える人が増えるのか何故でしょうか?
ポイントは・低気圧・湿 度・寒暖差 といわています。 



         
--------------------------------------------
 低気圧 は 副交感神経の活発化

副交感神経とは、 緊張をほぐして身体を休ませる神経なので、お休みモードになり「だるい」または「やる気が出ない」と感じてしまいます。もやもやし易いですよね。
またヒスタミンという発痛物質の分泌が多くなり、これのおかげで「肩こり」や「偏頭痛」などがひどくなる方がいます。


---------------------------------------------
 湿 度 は 代謝の低下

体内の余分な水分により消化器系に影響を及ぼす事を「湿邪」と言うそうです。
しってました?
主な状態として、だるさや食欲不振、消化不良、下痢や便秘などがあるそうです。
むくみの出方がひどくなりやすいです。


---------------------------------------------
 寒暖差 は 疲れやすさの引き金 

一日の中でも朝晩と日中の寒暖差が激しいのが梅雨の特徴ですよね。これは身体にとって大きな大きなストレスになります。




こうやって読んでいるだけでも憂鬱になってきてしまうかもしれませんね。でも大丈夫です!!!
これらのことは生活習慣に気をつければ防止できる事です。

では、どう気をつければいいのか?

クローバー身体を冷やさないようにする
クローバーストレスを溜めないようにする
クローバーバランスの良い食事を心がける
クローバー睡眠時間をしっかりとる


普通に身体にとっても良い事ばかりです。


できることからぜひ習慣づけてくださいね。

 

朝割り始めました。
月曜日〜金曜日までの
AM9:00      9:30      10:00
からのお時間で来て頂ける方で
お洋服を着たままの
ほぐし整体か美白フェイシャルのどちらか50分のコースを
3300円(税込)で体験して頂けます。お時間のご都合が合いましたら是非ご利用下さい。

施術中は電話にでられません。
折り返しでよろしい方は留守電にメッセージ
ください。

 
 
 
 こちらからてもご予約して頂けます。
メッセージください。
 

 

"花七美月(旧 グリーンハート)"のLINE@はじめました!お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。https://line.me/R/ti/p/%40emd5526v友だち追加