Migliorare!

バルドラール浦安セグンド所属 No.28
菊池拓哉のblogです。
Twitterは→@t1820k
instagramも→@t1820k


テーマ:
バルドラール浦安にはたくさんのカテゴリーがあります。


プリメーロ(1軍)、セグンド(2軍)、テルセーロ(3軍)、デフィオ(聴覚障がい者)、ラス・ボニータス(女子)、バセ(U-15)。





その中で、違うカテゴリー同士の対戦を兄弟対決と呼びます。







先日から始まった全日本フットサル選手権。





同じリーグに別カテゴリーのチームは属せない規定があるので、これが唯一公式戦での兄弟対決が叶う場所。







セグンドの初戦となった千葉県予選の3回戦はテルセーロとの対戦でした!






その前の練習の時に伸也とプリメーロの勇太くんと話してて、兄弟対決初めてだと思うよ!って話になりました。






勇太くんはテルセーロ、セグンド、プリメーロと3つのカテゴリーでプレーしている、今居る選手では唯一の選手。






今はトルエーラ柏にいる雄太郎くんも3カテゴリーでプレーした選手で、前日にSNSで
「自分がいた時からは想像もつかなかった」と言ってました。





それくらい、クラブの歴史にとって大きな意味のある試合だったと思います。





クラブのSNSでも告知をしていただき、当日は多くのサポーターの方々に会場まで足を運んでいただきました。






友祐さんや竜馬さん、バセの選手も観に来てくれました!









ピッチ内アップでピッチに入った時、先にアップを始めていたテルセーロの選手たちの空気は凄かった。





やってやろうという気持ちをアップから感じられるほどでした。








普段からTRMをしたりしますが、普段よりも確実に難しくなるゲームになるという認識で練習を重ねて来ました。




それでも立ち上がりはテルセーロの方が押していたと思います。





プレスの強度も高く、低い位置で失ってピンチを作られるシーンが何度もありました。





もしここで失点をしていたらもっともっと難しい試合になったと思います。







そんな展開でもしっかりセットプレーから先制点を奪えたのは大きかったと思います!









8-1で勝利をすることができ、準々決勝へと駒を進めることができました。









チームは結果を残し続ける中、個人として何も今シーズンは結果を出せていない。




悔しいし、不甲斐ない気持ちにもなります。




落ち込むし、悩むことだってあります。





本当にこの気持ちをどう消化して昇華させるかが大事だと思います。




ピッチ内での取り組み、ピッチ外での取り組みに昇華させて、積み重ねて、選手として結果を残せるように。







しげさんがセグンド登録になり、ゴレイロも5人体制になりました。





5人体制なんてなかなか無いけど、それでも上を経験してる選手と一緒にやれる、間近でプレーを見られるのは本当にプラスになることだと感じています。








吸収できるものを吸収して、先発ゴレイロを争うライバルとして競い合い、その中で成長していきたいです!






〜試合情報〜
全日本フットサル選手権千葉県予選 準々決勝
vs Sonne 千葉(県1部)
11/23(木・祝) 12:00キックオフ
会場:千葉県総合スポーツセンター(千葉都市モノレール スポーツセンター駅下車)





今週は町田アスピ、ファイルとのTRM2連戦!
しっかりアピールしていきます!






それでは、また!(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

T.Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。