小学6年生卒業パフォーマンス&修了式 | TK☆DANCE オフィシャルブログ

小学6年生卒業パフォーマンス&修了式


TK☆DANCE 6年生

あやめ、まお、だいあ、ひなた、ちさ

くれあ、ねね、たくみ、らいか、ひまり

10人の卒業パフォーマンスと修了式。

 



今回も沢山の上級生、下級生

保護者の皆様が集まってくれました。

ありがとうございました!

(窓開けて扇風機回しっぱなしでしたが、あまり寒くなくて良かった)


☆☆☆☆☆


17時半スタートです♪


年中入会でJr進級のチサが代表挨拶

しっかりとした挨拶で素晴らしかった!


今回

本当に練習出来なかった💦

レッスン後の練習、皆で集まれなかった💦

(卒業パフォーマンスはレッスン後に練習していくのが基本形なので)


今年度チームナンバー


2020HPHOPナンバー


2020STREETナンバー前半


今年度Cナンバー


以上の4曲披露

恒例の?ホンワカ?な

次曲紹介もよかったです!


☆☆☆☆☆☆


次に5年生達から!6年生達へ

盛りだくさんでした!

ありがとう

お母さん達もありがとうございました!


☆☆☆☆☆☆


そして!いよいよ

修了証書授与です!

ラストに踊った曲で着た衣装の上にパーカー着るだけのはずなのに💦出てこない💦

あれ?晴菜先生に様子を見てもらってきたら

慌てて戻って来て

「先生!パーカーじゃなくて違うものに着替えてます💦

え?

もしかして、6年生達で違うものに着替える事にしたのかと思い、お母さん達に聞いてもらったら、まさかの間違い🤣

中学の制服を着てしまっていたそうです🤣

誰も気づかなかったの?

この子達らしいなと🤣





証書は1人ずつ、くみ先生から手渡されます。

他に、

何百枚も写真が入ったアルバム

クラスの皆と撮った写真立て

ちょっとしたプレゼントもです。


くみ先生からのお話の後、一人一人から。





小さい頃からずっと一緒だった皆と踊るのは今日が最後だと感極まりながら涙涙で一生懸命言葉を繋いでくれる子

涙ポロポロしながら話す子

ぐっときながらも涙目で我慢しながら話す子

笑顔で卒業するんだ!との思いがこちらにも伝わるくらい笑顔を意識しながら話す子

いつもいつも大泣きしてた子がゆっくりと噛みしめて話してたり。

11人成長や思いをじっくり噛み締めながら聞きました。


皆に手渡した後に

内緒で用意してたママ達へのお手紙


☆☆☆☆☆


そして!制服披露!


着替えてる間、

前日にジュニアクラス卒業した

修了生の、ミオ、マリカ、ユイに前に出てもらって

紹介しました!


と、ジュニアとキッズの課題曲を突然かけて、

踊れる人前でて!と♪

ジュニアは全員😊

2〜4年生の子達もノリよくほとんどの子達が前に出てきて踊ってくれました

ありがとう😊


☆☆☆☆☆

6年生の制服姿でのパフォーマンス

楽しくて感動的でした!

ありがとう😊

まだ、いきものがかりのyellが頭の中で流れています。




親子1組ずつ花束いただきました。

ありがとうございました🌸




来てくれたみんなと📷


6年生達とママ達から、きてくれたみんなへ

お礼のお菓子♪🐨



6年生達がアーチを作って送り出し。

ジュニアのメンバー達は、個々で皆へ

プレゼント🎁渡してました!ありがとう✨

そして、ジュニア達のこともアーチで♪


その後、着替えて皆でお掃除と片付けをした後

毎回のレッスンのご挨拶

Cクラスメンバー5.6年生全員で


「これでレッスンを終わりにします」

「ありがとうございました。さようなら」

しっかりとシメのご挨拶。

最後のご挨拶をしました。


☆☆☆☆☆☆


言わなくても姿勢良く綺麗に立っていられる、

大きな声で挨拶、返事が出来る、これも

TKで学んで自分のものに出来た財産です😊 

みんな素晴らしい!皆、私の自慢の子達です!


でも、無くしてしまうのは一瞬💦

すぐだからね!

維持していってくださいね😊


何か目指したいもの・なりたいこと・やりたいことを見つけて頑張りたい時は

大変そうだから・忙しくなるから・とあきらめたり楽をしようとしないで大変だと思う方を選んでみると良し👍

(楽)を選ぶと(楽)だけどそのまま楽だけどそれ以上にはならない

(大変)だと思う方を選んで頑張ると

達成して楽しい

成功して楽しい

夢が叶って楽しい

になる気がする😊


(大変)な方を選択しないと叶わない物事があると思わない?

なんて偉そうな事書いてるけど笑


色々とチャレンジして、失敗して挫折して

そしてまたチャレンジして踏ん張って

色々経験して

沢山笑って泣いて悔しい思いして喜んで!

ステキな人になっていってください!


楽しいこと沢山沢山ありますように!



☆☆☆☆☆


地域イベント復活したら

ぜひ観に来てくださいね!

お母さん方も色々とご協力いただき

ありがとうございました🌸🙇‍♀️