僕達はこの街じゃ 夜更かしの好きなフクロウ 本当の気持ち隠している そうカメレオン 朝寝坊のニワトリ 徹夜明けの赤目のウサギ 誰とでもうまくやれる コウモリばかりさ〜♪♪by 蓮井朱夏 ZOO〜愛をください

どうも。まだまだ若者に負けない気持ちを常に持ち続けているtk-26でやんす。

立春が過ぎて暦の上では春なんですけどもまだ夜は寒いですね。さぁ 今月いただいた御朱印紹介をしていきたいと思います。


今月 1ヶ所目に訪れたのが 千葉県旭市に鎮座している鎌数伊勢大神宮さまになります。


手水舎もこのように節分Ver.になっていました。


そしてこちらが今月いただける御朱印一覧となります。


今回は スノードロップの御朱印をいただきました。スノードロップは春を告げるお花となっていて2月から3月頃が開花時期になります。また花言葉は西洋の花言葉としては「hope(希望)」と「consolation(慰め)」があって日本においての花言葉は西洋のものに準じます。また日本でのスノードロップの花言葉は「希望」と「慰め」と「逆境の中の希望」です。また1月1日 1月7日 1月16日 2月2日 2月26日の誕生花になっています。各国によって捉え方も違います。ドイツでは「雪の色」スコットランドでは「幸運の象徴」イギリスだと「死の象徴」とも言われています。

それでは 御朱印紹介 Part2へとつづく。