歯科定期健診のためホームドクターへ

「右下の親知らずが炎症を起こしてますね。抜いた方がいいでしょう」。

クールな先生に、いきなり言われちゃいました。

 

恐る恐る聞き返しました。「抜くのはいつですか」

「早い方がいいです。きょう抜きましょう」

そんなあ、心構えもできてないよう。

 

こっちの動揺を知ってか知らずか、

「チクっとしますよ」と言いながら、歯茎に麻酔注射を何度か打ちます。

麻酔が効くまで15分ほど待って、いよいよ抜歯です。

 

恐ろしくて目をつぶりました。

ペンチのようなもので(たぶん)、親知らずを力任せに引っ張っています。

麻酔が効いているので、痛みは感じません。

 

なぜか、なかなか抜けないようです。

少し左右にこね回したりして、ようやく抜けました。

傷口を縫合してフィニッシュ。トータル1時間の苦行でした。


T上司ランチ漫遊

抜糸は1週間後。また麻酔を打つのかなあ。痛いのは嫌だしなあ。

あれこれ考えても詮無い。麻酔も切れたし、コーヒーでリフレッシュしよう。

そこでベーカリー&カフェ「VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)」へ。

 

コーヒーだけのつもりが、ついつい手が伸びたのが新製品の「豚パン」。

パン生地で豚マンの具を包んだもの。コーヒーとセットで360円。

豚の顔がかわいい。目が合ったら、買わずにはおれませんよね。


T上司ランチ漫遊

「VIE DE FRANCE」はシャレオ東通り。

焼き立てパンやサンドイッチが多彩。ドリンクも揃っています。

禁煙席と喫煙席とキチンと区切られているのがいい。

 

「VIE DE FRANCEのモーニングレポート(10.3.31)はコチラ