雪遊び♡ | ボストンテリア♡MomoTono

ボストンテリア♡MomoTono

初めてボストンテリアを飼いました。
オスとメスの2匹の写真を載せていきます( ^ω^ )
家族はももちゃん、とのくん
2匹のパパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん!
そして2匹のお姉ちゃんが綴ってます。

との!もも!新しいお友だちよ!
{DD167CB8-98C5-442F-9618-075CA78E87AC:01}

お姉ちゃん作成の犬!!
スタイル悪いけど仕方ない…
だってド素人ショック!


室内犬のうちのワンちゃんには犬小屋がありません。
なので雪でかまくらをつくって犬小屋にしよう!!
と、ひらめいたお姉ちゃんは
吹雪きの中せっせと山をつくります。
{F49330C9-17C6-42F5-9CA6-085EDF2F7F45:01}

かいてもかいても上から雪が…
ついでに隣の家の屋根から雪が大量に落ちてきたり…雪の結晶

夕方にはこんなに!
{436D1E0A-3DB6-43ED-9E5F-01BC7E42644B:01}

…写真じゃわかりにくいですが1.4mくらいの高さです。

そして完成!!
{1D249CF7-4406-4BA6-BB1F-25EDA993362E:01}

かまくらの犬小屋

{7899EBFB-500B-4765-A78B-00E84E99BE59:01}

中に入ってもらいたくてオヤツを中に投げ込みました。
{07F57A98-56DC-4115-996D-49E50D6BE23E:01}


動物には新奇性が大事!
いろんな所に餌を探して歩きまわって
エサがあったところはちゃんと覚えてる
って何かの授業でやったのを思い出して
餌を入れたらまたかまくらの中に入ってもらえるかも!と考えました∧( 'Θ' )∧

そしたらまんまと
ももちゃんが何回か中に入ってました
{987E17AD-B03B-47F9-892C-D986A0AE9B08:01}

しかしぶれちゃっていい写真があせる