読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

続きです

母の介護負担割合証が届いたのでグループホームへ持って行った

そして一緒に言われていたLサイズのデニムも一緒に



リハパン履くからか、痩せた母でもLサイズがいいかと


入所時に3Lのデニム、少し前にMサイズのデニムはお届けしたけど


今回は妹が母にとボーナスが出たのでお小遣いをくれたのでそちらから


買い物と洗濯、名前付けはこちらで


母に新しいの持って来たよと伝えると嬉しそうにありがとうと


妹からと伝えると


𓏸𓏸ちゃん!


と言ってた


そして以前撮ってた姪っ子動画を一緒に見て


「ばーちゃーん」「また会いに行くよ」


と姪っ子が言うことに答え


「はーい」「待ってるよ」と


「待ってるよ」は切なくなった


去年の5月以来会ってない


私達も全然

連絡もない


忙しくしてるんだろう


去年は同居してたのが信じられないもう姪っ子の存在感は我が家にはない


それでも母には会いに行ってくれたらなと思う


でも仕方ない


妹ですら1年に1回なのに...


しかも冷戦中?なので必要最低限の連絡(主に父の通院)なので...


期待はできないし父も諦めてる


それでも孫の動画を嬉しそうに何回も見た母


少しでも喜んでくれたかな


そして以前の太っちょの母の写真を見せたら誰かわからないと言う


自分だとは気付かなかったらしい


確かに見た目変わったから


でもそんなもんなのかな?


とちょっとびっくりした


でも短時間でも一緒に過ごせて嬉しかった


元気を貰えた


母は素直にお部屋に戻って行った


いつもながらさよならは辛いなぁ