読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

甥っ子がやって来た

先週急に「今日髪切って」とLINEが来たけど疲れてて「来週にしてくれ」と返事したから

妹は絶賛、実家に寄り付かない期間なので、初めて甥っ子1人で来た


コロナもありあまり学校生活も楽しめなかった世代、修学旅行もなかった
部活の試合も中止になった
友達と遊ぶこともしなかった

そのまま就職した甥っ子

それでも最近は飲み会に行ったり週1で運動しに行ったり、仕事も3年目頑張ってる
数日前は出張だったとお土産をもってきた

だからカットだったかぁと私も反省したけど事前に言わない甥っ子なので仕方ない

カットしたあとも父と将棋したりとジジイ孝行までしてくれた

父も嬉しそうだった

やっぱり誰かと一緒に遊べるって楽しいんだろうな
母が居る時は3人でトランプしたりしたもんなぁ

今は同じ家にいてもそれぞれな父と私

少しは父の相手もしなきゃなぁと思った

ありがとう
甥っ子