読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

母に会いに行ってきました

今回は父のことでいろいろと考えてしまったり、周りからの言葉で疲れてしまったり...

母に会いに行け、母の笑顔を見ることができて良かった

母も施設で頑張ってるから頑張ろうと思った

父もきっとそう思ったんじゃないかな?

母は顔色も良かったし介助されながらもしっかりあるいていた
父の事も私の事もわかってて名前を呼んでくれた

食欲もあるようで今回も「お腹減った」と

持って行ってたウエハースを許可を頂き嬉しそうに食べた

些細なことが嬉しかった

離れていても母もきっと応援してくれている

もし元気だったら一緒に病院に付き添ったり父を支えていたと思う

母の分まで私が頑張らなきゃと思った

ケアマネさんも父の心配をしてくれいつでも母に会いに来てと言ってくださった

離れていてもやっぱり父と母は想いあっている

母の嬉しそうな笑顔を見て面会できて良かったと思った

今回は私が1番元気を貰えた気がする

ありがとうお母さん