読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

父は物の扱いが雑、不器用、力ずく

で...壊してしまったり、使えなくなったり

そんな父についきつく言ってしまう

結局私がしなくてはいけなくなったり、後始末しなければいけなくなったりするから

よく母に「そんなこと言わんの!」と言われてたなぁ
母は父に優しかった

先日、ケチんぼ父さん、珍しく...



照明スタンド買ってくれた


きっと病院の付き添いなどで有給を使ってる私へのお詫び?


たまたま行ったニトリで


しかも安い方を選んだ私にこちらを勧めてきた


これ...電球も高め...


でもありがたく買って頂いた


読書中、かなり役立ってる


もう老眼かもしれないけど、最近は目の疲れも酷い


で...


もちろん組み立ては私

簡単だけど


でもでも



なんとうっかり引っ掛けてしまったーーー




コンセントが歪んだ...ガーン


まさに父の事は言えない


もし逆なら相当言ってたと反省


そして父と私はやっぱり似てる

親子だった


おっちょこちょいなとこも

安い方を買おうと渋ったケチんぼなとこも


もちろんこっそりペンチで修正し、しっかり照明は使ってる


父にもう少し優しくしようと1人反省した日でした