読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

3月で姪っ子との同居も終わり

なんだかんだあった1年
あっという間だった

父の胃がん発覚からバタバタしたけど姪っ子のおかげで気が紛れたと思う

ほぼしたことのないお弁当作りなど、面倒だと思った事もいっぱいだった

週末は姪っ子は実家に帰るので2/3くらい我が家だったかな?
朝早く出勤し夜遅く帰宅
あまり会うことのない日も多かった

姪っ子が高校生以降は我が家に来るのも減り、ここ数年は年1くらいの年もあった

言い争いもしたし、ここ数年なかった外食やお出かけも増えた

父も嬉しそうだった

そんな姪っ子

3月は最終週は実家から通うのでそれまでに引っ越すと


全く荷造りしてない...

お休みあったよね??

挙句、やっぱり月曜日は我が家に帰って来るわと言い出した

ほんとに引っ越す?

部屋も大荒れ

仕方なく片付けた
しなくていいのに私って

もう荷物なくなってるであろう日にほぼ手付かずだったので





この日記が投稿される頃にはさすがにもう我が家にはいない姪っ子


先日毎月納めてくれてた生活費を父から姪っ子へお返し


姪っ子は学生に戻るので大切に使って欲しいと父から


貴重な1年ありがとう


母が施設入所して寂しかったのを埋めてくれた


また今度はちょくちょく父に会いに来てくれたらなと思う