読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

続きです


今回も長々と1時間ほど滞在させて頂いた



父と4文字熟語をしながら母は元気に答えていた


お腹減ったと言うくらい食欲もありそうだし顔色も良かった


最近はトイレの使い方が分からない時があると報告書に書かれていたがあまり失敗もなさそうだし現状維持してるっぽい


なにより母の元気そうな顔を見れてよかった


帰りは見送るのに出口まで来てくれた


「この靴でいい?」と母もついてこようとした


無理だとわかっていても「行こう」と言いたかった


ちょっとの時間、時々だから一緒にいれる

在宅だとそうはいかないことはわかっている


「もう少し歩く練習頑張ってね、おやつ持ってまたすぐ来るからね」と言い車へ


父は「帰りは辛いな」と2人で結局車で泣いてしまう


それでもまた母に会いに行こう


と父に言い帰る


在宅中は早く解放されたいと思ってたけどないものねだり


またすぐ会いに行こうと思う

それまで元気でいてねお母さん