私は友達は少ないですニコニコ

でも数少ない友達はみんなホントにいろいろ助けてくれます。

言いにくい事も言ってくれ、私が面倒な事、嫌な事でも説得してくれたり照れ

アドバイスくれたり。怒ってくれたり。

話聞いてくれたり、気にかけてくれる

今は自分で精一杯だけど、私も友達にとってそんな存在になりたいなって思います。

Yちゃん。高校生の時からの付き合いでお互い遠くに住んでても連絡取り合ってました。アメリカにも遊びに来てくれてたなぁ。誕生日プレゼント持って照れプレゼント

友達が多くていろいろアドバイスくれる。私の視野を広げてくれた人。
今は子育てに忙しくしてます。

Iちゃん。短大の時からのお友達。とてもマメな人。姪っ子ちゃん達をすごく可愛がってて、Iちゃんも未婚、実家。お仕事頑張ってる。家でもお仕事したりパソコン教室通ったりいつも忙しそうです。

Hちゃん。専門学校からのお友達。年下だけどしっかりしていて、はっきり言ってくれる。お婆さまも看取りをされ今はお父様と2人暮らし。いろいろ教えてくれ、お互い兄弟の愚痴言い合ったり…彼女も大変なのに気にかけてくれます。

L。アメリカ人の友達。向こうにいた時から。戻っても連絡くれ、この間も弱気になってる私を叱ってくれました。英語で。私勉強不足なのでメールにも一苦労。もっと勉強しなきゃと毎度思いますアセアセ??アセアセ

まだまだ他にも助けてくれる人達がいます。
ありがたい。ホントに。
私はネガティヴなので心配したり落ち込んだり。
ストレス溜めてしまいます。
でもそんな時いつも助けられなんとか乗り切り…

毎度ありがたみを感じてます。

皆さんありがとうございます😊


じゅん