ぷりぷりのカキは必食 / かとう | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

以前から狙っていた近所の店がまだ食べログでレビューなし。
キャンペーンに乗ってみるかとブランチで行ってみるも休み。
さっと『きつねや 』ですませるかと思ったが行列。
だったら場内にと足を運んだ。

寿司屋はどこも行列。
久々に『高はし 』もいいなと思ったが4人待ち。
すぐに入れるとこはと見たら『かとう 』に行列がなく、
新春特別メニューとして煮魚、焼魚、かきどうふ、たらどうふならプラス600円で刺身が付く。
これいいじゃんと入ってみることにしました。

this?の食べブロ-年末年始特別メニュー

this?の食べブロ-メニュー

牡蠣好きなのでと思いながらも白子が付くたらどうふも捨てがたいが、
やっぱりかきどうふにしました。

6分くらいで出てきました。
私の前には次々と皿が並べられる。

this?の食べブロ-かきどうふ定食+刺身

かきどうふのぷりぷりの牡蠣の旨そうなこと。

this?の食べブロ-かきどうふ

this?の食べブロ-かきアップ this?の食べブロ-かきアップ

ぷりっと弾力性のある牡蠣は当然のことながら旨い。
これが6個も入って豆腐や白菜もたっぷり入って単品だと950円はあまりにも安すぎ。

刺身は鮪、鰤、烏賊。

this?の食べブロ-刺身 this?の食べブロ-鮪アップ

鮪は年末に食べた『藤田 』のものがまだインプットされているので普通なレベルかと。
脂ののった鰤もいいが、烏賊が旨かった。
新鮮で少しねちょっとした食感がたまらない。
これに大根の煮物、ご飯、味噌汁、新香で1950円。

this?の食べブロ-大根煮

ご飯はいまいちで味噌汁も普通なので、ご飯セットの400円はちと高いし、
やっぱりさくっと飲みながらつまむのが一番な店かと。

ドラえモンも健在ですが、威勢のよいお姉さん(同世代かな?)が
厨房にキレてるやりとりも妙に面白い感じでした。

this?の食べブロ-看板 this?の食べブロ-外観 this?の食べブロ-外観

かとう (魚介料理・海鮮料理 / 築地市場)
★★★★ 4.0