名の知れたブランドにサブネームを付けて販売する手法は・・・。 | Touchのブログ

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 『ヒット車の「車名」にあやかって大誤算! じつは難しい「派生車」と失敗した3台

成功した派生車は少ないと思う・・・。

「カローラランクス」や「アルトラパン」、「ミラジーノ」や「ヴィヴィオビストロ」は成功だろうけどうーん

 

ダイハツ車の大半が「派生車」のイメージ汗

(↑失敗の方が多いけどあせる)

派生車ばかり出さないで、オリジナルブランドで売れば良いのに汗

例えば・・・。

ミライース→『イース』

ムーヴキャンバス→『キャンバス』

ミラトコット→『トコット』

・・・で良いやんビックリマークって思うあせる

初期~中期型までのミラココアは、Cocoaの隣に『Mira』のエンブレムが貼り付けられていたが、後期型になると「Cocoa」のエンブレムだけになった。

(↑途中で省くのなら、初めから「ダイハツ・ココア」で販売すれば良かったのにあせる)

 

流行りだった「金色エンブレム」なぜ廃れた? トヨタ・日産廃止もホンダは継続

ゴールドエンブレムホンダ』ってイメージがある。

(↑赤のエンブレムのイメージも強いけど汗)

一部のスズキ車にもゴールドエンブレムが設定されているが、スズキの場合はエンブレムを外して乗っているユーザーの方が多いような気がするアセアセ

ホンダの店員さん曰く、最近はゴールドエンブレムよりも「ブラックエンブレム」の方が人気だという。

ちなみに・・・。

ゴールドエンブレムは、私の「スイフト」と母の「N-WGN Custom」にも装着しましたビックリマーク