『ヒット車の「車名」にあやかって大誤算! じつは難しい「派生車」と失敗した3台』
成功した派生車は少ないと思う・・・。
「カローラランクス」や「アルトラパン」、「ミラジーノ」や「ヴィヴィオビストロ」は成功だろうけど
。
ダイハツ車の大半が「派生車」のイメージ
。
(↑失敗の方が多いけど
)
派生車ばかり出さないで、オリジナルブランドで売れば良いのに
。
例えば・・・。
ミライース→『イース』
ムーヴキャンバス→『キャンバス』
ミラトコット→『トコット』
・・・で良いやん
って思う
。
初期~中期型までのミラココアは、Cocoaの隣に『Mira』のエンブレムが貼り付けられていたが、後期型になると「Cocoa」のエンブレムだけになった。
(↑途中で省くのなら、初めから「ダイハツ・ココア」で販売すれば良かったのに
)
『流行りだった「金色エンブレム」なぜ廃れた? トヨタ・日産廃止もホンダは継続』
ゴールドエンブレム=『ホンダ』ってイメージがある。
(↑赤のエンブレムのイメージも強いけど
)
一部のスズキ車にもゴールドエンブレムが設定されているが、スズキの場合はエンブレムを外して乗っているユーザーの方が多いような気がする
。
ホンダの店員さん曰く、最近はゴールドエンブレムよりも「ブラックエンブレム」の方が人気だという。
ちなみに・・・。
ゴールドエンブレムは、私の「スイフト」と母の「N-WGN Custom」にも装着しました
。