職場などで話をしたりLINEでやり取りをしていると、つい色々な事を話し過ぎてしまい、後々後悔して落ち込んでしまう事が多い
。
(↑『余計な事を言ってしまった』とか『嫌な思いをさせたんじゃないか』とか、『やっぱり(あのLINE)送らなかったら良かった』・・・って
)
たぶん、必死で話をしてるんだと思う
。
相手の表情や気持ちが分からないから、LINEやメールでやり取りをするのは難しい・・・ぴえん
。
(↑JKの流行りに乗ってみたけど・・・、使い方はこれで合ってる?)
――――――――――――――――――――
日本では軽自動車のイメージが強いスズキですが、日本国外で様々な乗用車を販売している事をご存じだろうか
。
スズキの乗用車といえば、「スイフト.ソリオ.エスクード.クロスビー」等が有名ですが、海外では「シアズ.エルティガ.セレリオ.バレーノ.APV」etcの乗用車が販売されている。
「XL7」も海外で販売している乗用車で、エルティガをベースにSUV風に仕上げたミニバン。
ボディサイズが「全長=4450mm.全幅=1775mm.全高=1710mm」なので、「フリード」や「シエンタ」より一回り大きく、「プリウスα」より一回り小さい。
搭載するエンジンは、「K15B型」で排気量が1500ccの約105馬力
。
エルティガ(2代目)に初搭載され、ジムニーシエラにも搭載されているエンジン。
5速MTと4速ATを設定しているが、日本ではCVTか6速ATじゃないと厳しいだろうな
。
スイフトスポーツのエンジンと6MTを搭載したスポーティーなモデルを用意したら話題性があって面白いんじゃない
。
(↑それでもパワー不足か?)
なかなかカッコ良いデザインじゃない
。
ソリオとランディの間を埋めるミニバンとして、日本でも販売してみたらどうだろうか
。
ホンダの「フリード クロスター」より、XL7の方がSUVっぽいゴツゴツしたデザインだから、売り方次第で日本でもヒットしそうだけどなぁ
。
でも、後席ドアがヒンジタイプ&スズキブランドなので、販売面で超大苦戦するかな・・・。
(ヒンジドアを採用するミニバンは販売が苦戦しており、ホンダ「ジェイド」がもうすぐ販売終了になるという
)
(「スズキグローバルサイト」様、画像をお借りしましたm(__)m)
