SUVブームが続く日本で・・・。 | Touchのブログ

Touchのブログ

車の事や音楽関係、時には愚痴・・・。
様々な事を書いています(*´∀`)♪。

普段口に出さない本音がポロっと出るかも・・・⁉。

 

職場などで話をしたりLINEでやり取りをしていると、つい色々な事を話し過ぎてしまい、後々後悔して落ち込んでしまう事が多いショボーン

(↑『余計な事を言ってしまった』とか『嫌な思いをさせたんじゃないか』とか、『やっぱり(あのLINE)送らなかったら良かった』・・・ってぐすん)

たぶん、必死で話をしてるんだと思うあせる

相手の表情や気持ちが分からないから、LINEやメールでやり取りをするのは難しい・・・ぴえんえーん

(↑JKの流行りに乗ってみたけど・・・、使い方はこれで合ってる?)

 

――――――――――――――――――――

 

日本では軽自動車のイメージが強いスズキですが、日本国外で様々な乗用車を販売している事をご存じだろうかはてなマーク

スズキの乗用車といえば、「スイフト.ソリオ.エスクード.クロスビー」等が有名ですが、海外では「シアズ.エルティガ.セレリオ.バレーノ.APV」etcの乗用車が販売されている。

 

「XL7」も海外で販売している乗用車で、エルティガをベースにSUV風に仕上げたミニバン。

ボディサイズが「全長=4450mm.全幅=1775mm.全高=1710mm」なので、「フリード」や「シエンタ」より一回り大きく、「プリウスα」より一回り小さい。

搭載するエンジンは、「K15B型」で排気量が1500ccの約105馬力あせる

エルティガ(2代目)に初搭載され、ジムニーシエラにも搭載されているエンジン

5速MTと4速ATを設定しているが、日本ではCVTか6速ATじゃないと厳しいだろうなあせる

スイフトスポーツのエンジンと6MTを搭載したスポーティーなモデルを用意したら話題性があって面白いんじゃない!?

(↑それでもパワー不足か?)

 

なかなかカッコ良いデザインじゃないはてなマーク

ソリオとランディの間を埋めるミニバンとして、日本でも販売してみたらどうだろうかはてなマーク

ホンダの「フリード クロスター」より、XL7の方がSUVっぽいゴツゴツしたデザインだから、売り方次第で日本でもヒットしそうだけどなぁ汗

でも、後席ドアがヒンジタイプ&スズキブランドなので、販売面で超大苦戦するかな・・・。

(ヒンジドアを採用するミニバンは販売が苦戦しており、ホンダ「ジェイド」がもうすぐ販売終了になるという汗)

 

 

(「スズキグローバルサイト」様、画像をお借りしましたm(__)m)