白ナンバーの軽自動車 | Touchのブログ

Touchのブログ

車の事や音楽関係、時には愚痴・・・。
様々な事を書いています(*´∀`)♪。

普段口に出さない本音がポロっと出るかも・・・⁉。


今日は天気が良かったので、めっちゃ久しぶりに車の洗車をしました。
いや~、やっと洗車出来たあせる
私が仕事の日に晴れて、休みの日に雨が降ってたり雲っていたりする事が多かったので、ここ数ヶ月間ずっと洗車出来なかった。
久しぶりに車がピカピカになったので、ものすごく嬉しい音符
でも、車に虫が当たる・・・。

嫌やなぁ~

白ナンバーの軽自動車・・・。
コンパクトカーと見間違うた訳ではないですよ(笑)。
(たまに、スズキのソリオやスイフト等の小型乗用車を『軽自動車』と間違える人も居るけどあせる)
数日前、軽商用車の『エブリイバン』に普通車と同じ白いナンバープレートが付けられているのを見たあせる

あの~、軽自動車にも普通車と同じ白いナンバープレートが付けられるようになった(らしい)んです。
(↑…とは言え、2019年11月29日までの期間限定で、交付料金が必要らしいけどあせる)
しかも、既にナンバー取得済みの車でも交換する事が出来るという。
この特別仕様ナンバープレートは、外した後も記念品として手元に取っておけるんだってビックリマーク
(↑不正使用を防止する為、ナンバープレートに穴が開けられる)

他の車は黄色のナンバーが付いているのに、自分の車だけ白いナンバー・・・って、何かちょっと違和感があるんだよなあせる
ちなみに、このナンバープレートは廃車にするまで使用する事が出来るという。
でも、やっぱり軽には黄色のナンバーが一番シックリくると思うあせる
特別ナンバーの交付期間が終了した後も、人気 または 評判次第で軽に白ナンバーが通常で付けられるようになる日が来る!?…かも知れない。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。
それでは、これで終わりますm(_ _)m。
あっあせる、気付けば日付を跨いでた(笑)。