1990年に発売されたホンダのスポーツカーNSXは、新開発のV6の3000ccのVTECエンジンをミッドシップに横置きで搭載し、最高出力280psを発生する。
(当時の国産車には規制があり、 280馬力以上パワーを上げる事が出来なかった)

(NSX(初期型))
初期型のヘッドライトは、リトラクタブル式を採用している。
'01年のマイナーチェンジでフロント周りを中心に大幅に変更され、リトラクタブル式のヘッドライトが廃止になった。

(NSX(後期型))
・・・初代が2006年に生産終了し、11年振りに復活し来年の2月に発売されるのだ
。
今回のNSXは、新開発の3500ccV6ターボにモーターが組み合わされ、ハイブリッドカーとなる。
最高出力は507馬力で、駆動方式は4WDとなる。
・・・何かゴチャゴチャと色々な物が合体しているなぁ(笑)
。
値段は、2370万円
となるが、手作業で生産&塗装されるようだ
。

(2代目 NSX)
リアのデザインは、こんな感じになります
。
↓ ↓ ↓

現在のホンダは、汎用製品~航空機まで幅広く作っているが、元々はバイクメーカーだった。
1963年に、軽トラ(T360)で四輪に参入した。

(アクティ トラック)
現在販売中のホンダの軽トラ
。
ホンダを代表する車種は、二輪車では『カブ』四輪車では『シビック,アコード,フィット,ライフ』って感じかな?。
NSXやGT-R、バカッ速いスポーツカーに乗るのも良いが、性能を使い切れず持て余すと思うので、一般道でパワフルな楽しい走りをするなら、この車でも十分だと思う
。

(スズキ アルトワークス)
それにしても、日本車が「フェラーリ」や「ランボルギーニ」などのスポーツカーと張り合う時が来るとは思わなかったなぁ・・・
。
でも、もし私が2370万円出すならNSXじゃなくて、ちょっと高いけど「フェラーリ」を購入するかも(笑)。
それでは、終わりますm(_ _ )m。
