日本が戦争に向けて大きく舵を切りました

その時々の内閣や総理の解釈一つで
どうにでもなる日本憲法

これまでは9条があるからっていう理由で
回避してきた派兵も武力行使も
これからは回避できなくなりましたね
後方支援とはいかなくなりました

日本人が血を流す、他国の人に血を流させる
現実のものとなってきました

安倍さんを強気にさせているのは
選挙での圧勝、アベノミクスによる経済の好転

でも本当に国民の生活は向上し
楽になってきているのでしょうか

好転しているのは大企業だけで
中小企業や国民は少しも恩恵にあずかっているとは
思えませんねぇ

どこかの党を一人勝ちさせると
こういうことが起こります

民主党もしかり、自民党もしかり

大阪では維新の会もしかり

次回の選挙では気をつけましょう!



そうそう北朝鮮・・

中国に見放され、アメリカには相手にされず
頼りは日本のみ

拉致被害者が全員帰国できることを望むけれど
日本に帰国できるのは数人という情報も・・

戦争中に亡くなられた方々の遺骨を返すんだけれど
1体いくらみたいにお金が動くという話も
表立つことはないでしょうが・・

パチンコ業界は北朝鮮関係者が牛耳ってるそうだけど
そのパチンコマネーが北朝鮮に入ってくる道が
開けてきましたね

まぁ、あくまで一つの情報ですから
大きな進展があって拉致被害者の家族の方々が
一人でも多く長く苦しい生活から抜け出せることを
願っています!


・・・・・


梅雨の合間にちょこっと畑へ行ってきました


雨に濡れながらも元気です

スイカ1号



スイカ2号



ミニスイカ1号



黒スイカ1号、少し黒くなってきましたよ



放任カボチャ1号、色付いてきました
コオロギが遊びにきています



3日ほど前に収穫しました
カボチャ3号、1.8キロありました
ミニではなかったですね



ミニカボチャ1号、切ってみました





ミニに間違いないんだけど、860グラムありました
普通は500グラムぐらいなんですが・・

甘みには少し欠けましたが、新鮮でホクホクでしたよ ♪


今日の収穫、キュウリ5本



どなたかもらって下さい!
冷蔵庫に入りきりません・・




では、また