北海道を除く日本全体が梅雨入りしたそうです

天気予報とにらめっこしながら
畑へ行っております


今日はいつも畑へ持って行く必須アイテムのご紹介!

この二つです



右はよおくご存知の水筒です

パカっと開けて口飲みできます



さあて左のバッグには何が入っているのでしょう?
前からブログを読んでる人はおわかりですね



保冷剤と首巻が入っています
タオル地の首巻には3連の保冷剤が入ります
保冷剤は冷凍してもやわらかいので
首に合わせてフィットします




畑に着いたら首に巻いてマジックテープでとめます
頸動脈が冷やされて、体中がヒヤリンコ・・

長靴にはき替えて、帽子をかぶります

畑へいざ出動!!


今日は梅雨の合間の曇り空
畑仕事には絶好のコンデイション




万願寺トウガラシ、まだまだ小さいですね



今一番、気合が入っているミニカボチャ

1号



カボチャらしくなってきましたね

そして2号



なぜか長細いですねぇ

3号



さあて何号までいくでしょうか・・


道をはさんだお隣の農家の方が田んぼに
水を入れておられました







水をはり終わると水田が広がります


今日はピーマン3本とシソを収穫しました

シソはソーメンの薬味として活躍します!


では、また