特別と言う言葉に負けて・・・マジッククラウン。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

あれは2020年11月・・・

広島で開催されたはなのわ

マルシェに出店されていた

吉坂放送さんのブースにて

特別先行販売との名札が

付いたこの株に目が止まり・・・

image

こんなに小さな株なのに

思わず狩ってしまった株なんです滝汗

新品種・・・とか

特別・・・とか

先行販売・・・とか

弱いんですよね~あせるあせるあせる

 

あれから3年が経過し・・・

今ではこんなに立派な株に

育ってくれましたよ拍手拍手拍手

結構肉厚で赤と緑のコントラスト

もいい感じの株に育ってますチョキ

できれば狩って来た時のように

赤が勝っててファセットラインが

くっきり出てくれると良いのですがあせる

 

余談ですが・・・

 

先日からのどが少しイガイガしてると

思っていたら、昨日は仕事中に悪寒が

始まり、夕方定時でダッシュで帰宅あせる

 

熱は無いが悪寒が止まらないので

パブロン飲んで暖かくして早めに寝たら

朝にはおさまってくれてましたあせる

 

インフルエンザじゃなくて良かった滝汗

 

それではカエル

 

ピンクダイヤモンド

 

ピンクピーチ

 

ピンククイーン

 

ピンクメモリー

 

ホワイトサンド

 

ホワイトナイト

 

ホワイトミニマ錦

 

Carmine Bean

 

カイサ

 

品種おまかせ8個セット

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ