まだこんなに残ってるんだよなぁ・・・。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

急に寒くなったので少し焦って

植え広げを行っていますが・・・

まだまだ残っている株を紹介しますねウインク

 

まずはリラシナ交配ですが・・・

左:リラシナ×ロメオドキドキ

右:リラシナ×ロメオルビンドキドキ

ロメオ交配とルビン交配で

どのような差が出るのか見てみたくて

やってみた交配なんですよデレデレ

 

お次はエボニーサリトレラ交配ラブラブ

左:サリトレラ×ロメオドキドキ

右:サリトレラ×ロメオルビンドキドキ

今年の交配にはエボニー系の

交配が結構ありましたねあせる

これもどのような差が出るのか

楽しみな交配ですねデレデレ

 

最後は・・・

コロラータ×ルビンドキドキ

3ポットもあるこの交配ですが・・・

親株はそれぞれ違うので差が出て

くれる事に期待して交配したのですが

どのコロラータの交配なのか

分からなくなってしまって滝汗

種の時からちゃんと管理しとけば

よかったのですが・・・あせるあせるあせる

 

しかし・・・

 

この量は見ただけで植え広げを行う

気になれないなぁ・・・チーン

 

 

余談ですが・・・

 

ついに・・・

 

買っちゃいました拍手拍手拍手

HONDA NSX ラブラブ

かっけ〜グッグッグッ

 

それではカエル

 

簡易温室 棚2段

 

簡易温室 棚3段

 

簡易温室 棚4段

 

簡易温室 トンネルタイプ

 

簡易温室 縦型

 

ビニール温室 大型

 

コポー 置物

 

コポー 置物

 

コポー 置物

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ