毎週日曜日は・・・2013年実生の成長記録。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

曜日は2023年実生の成長記録ラブラブ

6週間が経過しましたチョキ

パッと見では・・・

あまり変化がないのが残念ですあせる

まだ発芽していない6ポットも

変化なしで残念ですあせる

初期に発芽したコロラータ×ルビン

本葉がちらほら見えてきました拍手

1回目のいぇかえが近いですねニヒヒ

3個しか発芽しなかった

トバレンシストバー×ロメオ

3ことも無事に成長していますチョキ

1個しか発芽していない

メンチャカ×ルビンも・・・

何とか生存しておりますよデレデレ

やっと雨梅雨が明けるようで

本格的ながやってきて

暑くなりそうな予感ですが

無事に秋を迎えてほしいですねラブラブ

 

さて余談ですが・・・

 

通勤に使用している軽自動車の

ルームミラーを買い換えました拍手

今までは私が23歳の時に買った

33年物の木目調のミラーを使用して

いましたが横に長いので助手席の

サンバイザーが当たるのが難点でしたあせる

標準ミラーは当然当たりませんが・・・

見栄え的に変更したいのもありますが

今回は下記の2点の対策を兼ねて

ミラーを探して購入しましたよチョキ

 

1.後続車のライトがまぶしくない

防眩ミラータイプが欲しい。

2.ミラーの上側の空間から晴れ朝陽が

入り込んでまぶしいので塞ぎたい。

 

要は年を取ったので・・・

朝陽もまぶしいが、最近流行りの

爆光LEDライトもまぶしいんです滝汗

 

という事で・・・

買ったのがこれですニヤニヤ

カーメイト 品番 M39

視界拡大2.3倍

曲面鏡 曲率3000SR

防眩クローム鏡

幅240×縦90mm

幅が240mmなので軽自動車でも

サンバイザーが干渉しませんグッ

ちなみに車はワゴンRです。

そして縦が90mmもあるので上側に

隙間がなくなり、これで晴れ朝陽も

入ってこなくなりました拍手

 

曲面鏡なので左右に少しワイドな

視界となりますが3000SRなので

見た目の違和感はそれほど感じません

それよりも視界がワイドに広がったので

助手席側の後部座席の窓まで余裕で

見るようになりましたので後方確認

での死角が減りましたよチョキ

 

それではカエル

 

【楽天】カーメイト M39

【アマゾン】カーメイト M39

キッチンワゴンを多肉棚に!!

少しお値段がお安いタイプも!!

ユリアナ ※たまたま開いたら在庫があるみたい!!

沙羅姫蓮華

チェリークイーン

シナモン

クロップサークル

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ