なんとなく集めてみた・・・チワワエンシス。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

本日は・・・

我が家のチワワエンシス

なんとなく集めてみましたよウインク

 

現在の我が家のチワワエンシスは・・・

2017年3月に開始した

肥料別の成長比較実験の株達の

生き残り達ラブラブ

 

ちなみに実験内容を知りたい方は・・・

【リベンジ大実験

肥料の効果検証 チワワエンシス

アップこちらをクリック

 

まずはこの子ドキドキ

実験後、成長点が家出・・・あせる

脇から出てきた子株を切り離し・・・

ここまで成長したんですよデレデレ

 

お次はこの子ドキドキ

この子も切り離し子株ラブラブ

ただいま絶賛成長中の期待の星ですデレデレ

 

お次はこの株ドキドキ

成長点が家出して・・・

葉が異常にタテに長く成長してましたが

子株を出してくれましたチョキ

反対側にも子株をデレデレ

来年の春に切り離しましょうかねラブラブ

 

最後はこの子ドキドキ

この子も成長点が家出して・・・

現在、瀕死の状態はてなマーク

最後に子株を出してくれないかなぁ滝汗

 

最後に揃って記念撮影カメラ

4株はキープ出来てはいますが・・・

チワワエンシスって

なぜ成長点が家出するんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

 

余談ですが・・・

 

ブログを振り返って見ると・・・

私が多肉植物を育て初めて

最初に★にしてしまったのが

チワワエンシスらしい・・・あせる

2017年3月

今は亡きチワワエンシス1号あせる

 

それではカエル

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ