半年ぶりのフォローアップ | りゅうちゃんの☆りゅうりゅう日記☆

りゅうちゃんの☆りゅうりゅう日記☆

2009年8月に生まれたリュウ。
新生児仮死で、低酸素性虚血性脳症・脳性麻痺・点頭てんかんの病名がつきました。現在は内服薬で発作は抑えられています。
2011年7月に第2子誕生。
2014年1月に第3子誕生。
仲良し家族5人の日記です☆彡

先日、半年ぶりにフォローアップ外来の診察がありました。
前回は昨年の12月だったから、まだアオイはお腹の中。今じゃ寝返りし始めてコロンコロンしてるから、時の流れは本当にあっという間だなぁとしみじみ。

リュウはバギー、コウは徒歩、アオイは抱っこ紐で行きました♪
天気も良かったから、お散歩気分で行ったらそんなに大変じゃなかった(笑)

リュウは体重がグーンと増えていました!とは言え、まだまだ増やしていいくらい細いから、いっぱい食べさせてあげなきゃ☆

診察では、新しい栄養剤のエネーボについて主治医に聞いてみました!


お友だちからの情報で、ぜひリュウも試してみたいと思っていたのです♡

……が、主治医は知らなかったとーーー!

ちなみに、リュウがいま飲んでいるラコールの半固形剤も出たんですよね?と聞いてみました。

……が、またしても知らなかったとーーー!

次回は8月に診察で、それまでに調べておいてくれるそうですが、楽しみにしていた分なんだかちょっとガックリ。

でも、半年ぶりの診察で元気なリュウの姿をみせれたし、コウもアオイも産まれた後の新生児診察ではリュウの主治医が診てくれたので、3人元気な姿をみせることが出来て何より何より♪