こんにちは。

木内(きのうち)です。

 

ちょっと気づいたことがあって、そのことについて書いてみようかなと。

 

 

それは何かというと『結局やってみないと自分が興味があるものかどうかわからない』ということ。

そして、『悩んでいるのが1番時間がもったいない』ということも。

 

 

では、どうしてこういうことを思ったかというと、先日ドイツ人の人が泊まりに来てくれてました。

 

その彼はコンピュータ・サイエンスを学んでいるひと。

僕自身もプログラミングに興味があったので、色々話をしていたんですね。

 

 

で、彼いわく『プログラミングは好きだったらやったらいいと思うけど、興味がなかったら続けても苦痛だよ』と。

 

 

この言葉から気づいたことが先程の2つなんですね。

 

 

1つめは『結局その好きか嫌いか判断するためにも挑戦してみることが大切じゃないかな』ということ。

 

結局、好きか嫌いかなんて、試して自分で体感して初めてわかるものと考えているからですね。

 

 

例えば、やってみたかったスポーツを試したら思ったほど楽しくなかった。

苦手だなと思ったことでもやっているうちに楽しくなった、ということは経験がある人が多いのではないでしょうか。

 

 

だから、興味があるかどうか判断するために、ちょっとでも気になるな、と思ったことは試した方が満足いく人生を歩むことができるんじゃないなかってことですね。

 

 

2つめは『1番もったいない時間て「どうしようか悩んでいる時間」なのでは?』ということでした。

 

なぜなら、悩んでいるだけではそれが好きなのか嫌いなのか(興味ないのか)の判断ができないし、ずっとグダグダいっている状態になり時間だけが過ぎていってしまうのかなと。

 

 

であれば、好き嫌いをさっさと見極めるためにも挑戦してしまった方が残りの時間を有益に過ごせるんじゃないかなと。

 

 

こんなことを会話しながら気づきました。

 

僕も今宿泊業が暇になった分何に時間を投資しようかと悩んでいたので、やはり前から興味があるプログラミング分野に挑戦したいと思います。

 

で、興味なければさっさと切り替えて別のことに挑戦してみようと思います。

 

あなたも興味があるものはどんどん挑戦してみるといいかもしれませんね!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

こちらは、僕のビジネス用のブログのおすすめ記事です。

 

 

ワードプレスでブログを始めたい人に向けて書いています。

>>【2020年】初心者目線でワードプレスブログの始め方を画像で解説!

 

 

ブログの内容への批判が怖い人はこの記事がおすすめです。

>>ブログ内容への批判が怖い人へ!実践している対策方法を紹介します

 

 

ブログを継続させるコツを知りたい人はこちらがおすすめ。

>>ブログを毎日更新して600日以上!継続するポイントを7つ紹介します

 

 

1000円からできる投資に興味がある人はこちら。

>>1000円からできる投資の始め方!お給料+月3万円を目指そう