明日は、母の日

今、お元気でいらっしゃるお母様も

すでに、他界されているお母様も、

皆さまにとっては大切な
お母様です。




私の母は、
昨年末、火事に巻き込まれ
亡くなりました。

生前、一人暮らしをしていた母に、
毎日、電話をするのが日課でした。


母がいなくなっても、
私は毎日、毎日、
母の所へ何時ものように
電話をし続けました。

全焼した家

電話はかかります。


何時ものように、呼び出し音


いつも優しい声で出てくれる
母は、もういません。

それでも私は、
毎日、毎日掛け続けました。

それから数週間経ったある日、

通じることが出来なくなっていました。

当たり前だけど、
あの優しい、母の声を聞くことは
出来ないのです。




送り物も嬉しいでしょう

可愛い花も嬉しいでしょう



でも、
どうか、大好きと伝えてあげて下さい。


大切だと、伝えてあげて下さい。


声を聞かせてあげて下さい。





そして

この向こうのあなたが

幸せでありますように。。



あなたが幸せであれば、

お母様も、幸せなのですから。