ここんとこ、

忙しかったので、
今日はひと休み

身体と相談しながら。






治療中、
とある事があり、心が破れた。


身体だけでもいっぱいいっぱいなのに


なぜ?
こうなるんだろう、、

来る日も、来る日も、考えた

でも、わからない

もし理由があるとするならば、
わたしが、
病気になってしまった事しか
見つからなかった。




人とは、時として残酷にもなる。
人の言葉は、時として人生も変える


そこから、
その自分が抱える感情から
脱出するのに、数年かかった。





この感情を癒す、
この感情をコントロールする、
生きるヒントをずっと探した。


わたしの残りの人生を、
もう少し生きろと、
助けられた人生を

魔の心に左右されるなど、
あり得ないのだ。



わたしにとって
これ以上残酷な事は
もう起こらないだろう




そして、
学んだ事

やはり、
誰かが辛い時は、寄り添おう
そっと、見守もろう
肩をさすろう
頭を撫でよう



わたしはこれからも

そうして生きていく。



その時、
わたしを助けてくれたのが
旦那さまだった。



きっと彼にとっても
人生を変える
大きな出来事になったに違いない。