​ごく普通のサラリーマンの夫(34)と主婦(35)の日常です。


夫の年収が4年間で600万円から1300万円になった過程を細かく書いていきたいと思います☺︎​






おはようございます。HANAです🌷

いつもブログを読んでくださりありがとうございます😊





2017年度の年収💰

源泉徴収票を確認しました。




5533461円


でした!



この年収で、東京(23区内)で家族4人暮らすのは結構ギリギリ💦💦






まずは、あまり車を使わないように電動アシスト自転車を購入しました。





都会の方だと、お母さんはほぼ全員持ってますよね😳✨




前と後ろに子ども2人乗せて漕いでいる姿を見て、最初は戸惑いました😅






危ないし、なんかいかにも「母!!」って感じがしてちょっと抵抗が…😭






でも慣れるとものすごーーーーく楽ですね🥺


一漕ぎ目の、グイーン!と進む感じが最高😂










私はこんな感じの、タイヤが小さめで重心が下にあるものを使っています。

安定するし、見た目もオシャレな感じです🥰🥰






この自転車にみなさんレインカバーなどをカスタムして使っていますよね✨
















雨の日にレインコートを着て自転車を漕ぐ姿はほんと、たくましい母の姿です🥺✨私はまだ怖くて雨の日は乗れていません😭




忙しい首都圏のお母さん達には必須アイテムですね。





ちなみに私が育った田舎町では、大人で自転車に乗る人はあまり見かけませんでした😅

ましてや、子どもを乗せて自転車は…ほぼゼロかな!?💦

車が1人に1台の地域ですから。。。😅じゃないと仕事にも行けない🤔