あじさいの連鎖 | yukimaruのブログ

yukimaruのブログ

パク・ジョンミン、ディズニー、お菓子・・・
好きなもの覚え書き

隣の駅にある花広場で、あじさいをもらってきました。

 

毎年この時期になると、有志の方たちが育てたあじさいを、

自由に持ち帰って良いという企画をやっているのです。

今まで全く知らなかったのですが、職場の人がおしえてくれました。

 

情報を聞いてすぐ行きましたが時すでに遅し、

もう花はほとんど刈り取られ、あまり元気のない白い花が点々と残っている程度でした。

でもせっかくなので、何本か切って持ち帰りました。

 

 

花瓶に入れる時に切り落とした茎は空いていたプランターに挿しました。

1時間ほど水あげすると良いらしいのですが、面倒なので直接土にサクッと。

ダメならダメでいいや、と思っていたのに数日で小さな芽が生えてきました。

 

ついでに、こちらは仕事関係の方に頂いた切り花。

こっちも土に挿したら新芽が出ました。

マンションの小さなベランダだけど、育ってくれたらいいなぁ。