こんばんはニコニコ

春はタケノコが旬ですね照れ
我が竹林、昨年は1本も出なかったのに…今年は大量発生らしい泣き笑い
ここ3週間ほど、ほぼ毎日タケノコ食べてます笑い泣き
タケノコご飯からのチンジャオロース、ジャージャー麺、酢豚にメンマ…お弁当にはタケノコきんぴらまで泣き笑い
夫くんがせっせと掘ってきては米ぬかでアク抜きまでしておいてくれます。
「もういいよ」と言いたい🤣

そんな春…5月は自動車税の納付時期ですニコニコ
車が1人1台必須の田舎な我が家は、この時期はなかなか出費が重なります💸
今までコンビニで払ってましたが(もちろん車で行く笑い泣き)
今年??から電子マネーで納付できるようになっているではありませんかびっくり
ご存知でした?
お得な納付方法がないかとポチポチ📱

楽天ペイ

楽天カードから楽天キャッシュにチャージで0.5%ポイントが!!
早速、納付金額のみチャージして納付書についてたQRコードを読み取り支払う
数百円のポイントゲット目がハート
どうせ支払う税金なら少しでもお得に納付したいですね照れ

カバー画像は例のジャージャー麺🤤