こんにちはニコニコ
今日はうちの晩酌ごはんです。
ワインを飲んだ日は、久しぶりにパエリアを作りました🥘
具は海老、烏賊、岩手県の地鶏で(その他、香味野菜も)、前夜のシラサ海老の海老味噌も入れたから、今までで一番美味しく出来ました😋🌈
今までは適当に作り方を真似ていたけれど、何も時間を守らなくとも、ゆっくり作ってもちゃんとうまいこと行くもんです音符
真ん中に出来たお焦げがたまりません
洋風ちゃつは、セビーチェ(ペルー料理で、ライムと🍋、オリーブオイルでマリネして、アーリーオニオンを使います。)~これは生魚を細かく刻むので、色んなお造りの切り落としで十分です。
398円くらいで売っています。
あと、セロリのレモン酢漬け、ポテサラ、🌽、前夜の🍠とインゲンの天麩羅、無花果とハム、鰯の塩焼きにしました。
~良い大羽鰯があると、買わずにいられません😅
(オランダなどではパンに挟んで赤ワインを合わせるそうですから、真似しています)
あと、ハンバーグも。
牛100%にしたけれど、家で作るなら多少豚挽き肉を混ぜた方が美味しいみたいです。
味は良いけど、ちょっと固かったみたいもぐもぐ
ゆっくり飲んで…いつ眠ったか覚えていませんでした😪💤