こんにちはニコニコ
暑くなって来ましたが、屋内ではクーラーもいれていることだし、体を冷やさないように夏でも温かいものをとる方が良いと聞きます。
白熊は運動する時は必ず、お白湯さんを持って行っています。汗が沢山でます。

今日はうちの晩ごはんシリーズです。
この日はワインを飲む日でした。ニクラウスさんからハーブやガーリック入りの生ソーセージを買ってきて、まずは簡単なポトフ(マッシュルーム、キャベツ、🥕)を作りました。
平行して海老とピーマンのカレーも作りました。
おつまみは左から、タコのカルパッチョ、蟹と🥑と新玉のサラダ、海老とピーマンのカレーですルンルン
たまには新作に挑戦🎵シチリア風茄子とチーズの重ね焼きを作りました。
パルメザンチーズと🍅ソースに、モッツァレラも使います。ウケましたウインク
スペアリブは今回はバーベキュー味にしました。やはり塩焼きより美味しいです流れ星
色々出したから、ポトフは翌日に回そうかと思って念のために夫に聞いたら食べる!と言い出しました真顔
〆にちょうどのあっさり味ですニコニコ

翌日は白熊だけ飲む日でした。いつもスパークリングワインを一本開けてから焼酎に移行するので和洋折衷メニューになることが多いです。
枝豆がやっとお手頃になりましたね。オクラと🍅のサラダも。剣先イカは生姜醤油で。
スパイシーチキンなども。
この日食べたかったのはニンニク香るヴォンゴレ❗浅利が特売でした。家でなら沢山入れられますよね爆笑
浅利のお出汁とオリーブオイルを吸わせるためにブロッコリーも入れました
せっかく夫に前もって「挽き肉安かったけど、ミートソーススパゲティなんかしたら飲みたくなっちゃうよね⁉️ピーマンの肉詰めにしようか?」と訊ねたのに、飲むと言い出した夫びっくり
陥落出来て嬉しいような…ちょっと複雑アセアセ

禁酒の金曜日は、蕪のクリームスープ(ベーコン、🥕、新玉、シメジ)を作りました。
🥒のツナサラダと、厚揚げの煮物です。
烏賊のバター焼き(ブロッコリー、🍅)をしました。茗荷のナムルも。
禁酒日はダイエット日でもあるのです
土日に外食を挟むので、今日は又禁酒です。毎回痩せメニューに頭を悩ませています😂