こんにちはニコニコ

先週、年上のお友達と、アンティークの着物を見に行きました。

生駒市のあかりさんが、阪急百貨店に初出店なさったのです。一度行かせていただいた時も、オーナーさんが良い方で、色々見せていただき、何点か買わせていただきました。

その中の一点です。夏の帯で、まだ仕付け糸が付いたままでした。白い羽が本物のように生き生きとしていて、こんな手仕事は今時ないような、珍しい鷹の刺繍です。一目で気に入りましたお願いキラキラ

今回はどちらかというと若い方向きの、それこそ「こんな風にお洒落してみて!」という感じの、ポップな着方の提案という感じでした。見ただけで、後から撮ろうと思っていたら、忘れてしまいましたが、店員さんも可愛らしく着てはりました(*'▽')

リーズナブルなアンティークものが多く、銘仙などハッとするような色合いがあって楽しかったです音譜

アンティークだと、どうしても身丈裄丈、帯の長さも短いものが多いので、むしろこのような着方でこそ活用できるものなのだなと思いました。斬新ですよね。お友達が買われた、着物を使ったバッグが、アンティークでありながらモダンで素敵でしたキラキラ

                                九月三日まで出店なさっています。

見た後で、お友達と、紀州 弥一大阪市北区角田町8-72F 電話06-6313-1488)さんへ行きました。回転ずしでは、比較的ネタが新鮮でおいしいお店です。お友達は烏賊三昧からスタート。

白熊は、夜フルコースの予定があったので、烏賊三昧のお造りバージョンにしました。弥一さんは、舎利コマやお造りなどにも対応してくれるので、糖質ゆるオフ中の白熊には有難いですニコニコ

骨煎餅、焼酎のソーダ割りの良いアテになりましたブルー音符

こちらは白身三昧。お鮨で本気で食べたかったわ~(^^;)💦

ツブ貝だけ舎利コマの握りでいただきました。

友達は烏賊大好きなので、烏賊オクラも食べていました。

白熊は数の子を肴に飲んでます星

弥一さんは、脂がのっている鰤や、こちらのカンパチのズリが目玉商品で、売り切れてることが多いです。

最後に海老三昧。おしゃべりが弾んでいたので、今回は量は控えめでした。

今月は小倉で二軒、大阪でも一軒、お鮨屋さんを予約しています。その時こそ思いっきり食べてやる!と今から意気込んでおります(^▽^;)メラメラ