身体のゆがみのことを考えると、いつも同じ肩にカバンをかけない方が良いとか、

座っているときには足を組まない方が良いとか聞きますよね。

 

私は普段立ち仕事なので座ることが少ないので足を組むというのはないんですが、

カバンはつい同じ肩にかけてしまいます。

慣れちゃってるから意識して逆にすると、

なんだか違和感があってかけずらいというか あせる

 

そして、立ち仕事だしそこそこ重い物を持つこともあるので

結構腰に負担がかかり仕事終わりに痛くなることも・・・ 

なので前の職場にいた時はパートさんに腰痛ベルトをすすめられて

ゴムタイプのものを使っていたことがあるんですが、

ずれたら巻き直しをしなければいけないし、

暑くてその部分がメチャクチャ汗をかくしで結局使うのを止めてしまいました・・・

 

 でも今回、とっても良さそうなものを見つけて使ってみたのが

「ナチュアシスト ひざ上丈」

 

こちら住友ゴム工業さんが手掛けたアシストインナーで。

着用時に骨盤まわりの筋肉バランスを整えて姿勢と体幹もサポートしてくれる

骨盤ベルト一体型インナーなんです。 

 

これ1枚で嬉しい効果などがいっぱい♪

(画像はお借りしています)

骨盤ベルトで小尻効果とか嬉しすぎる~~爆  笑

 

このメッシュ部分に天然ゴムが使用されて編み込まれています。

 

背中側はこんな感じ。

 

早速履いてみると、これがなかなか手ごわい滝汗

そこそこ余裕のあるサイズなのに

「もしかしてサイズを間違えた!?

と思ってしまうほどのサポート力。

 

そしてこちら、しっかり引き上げるのではなく、骨盤ベルトを上前腸骨棘

(骨盤の突き出た部分)にかかるよう着用するんです。

 

なので、股上浅めのデニムとかを履いている感じで、

その感覚が苦手な私はついしっかり上げてしまいたくなります笑い泣き

下着なら気にならないのになぁ・・・

 

履くのにかなり苦労したけど、

履いてしまうと腰の部分とかはそこまできつくはなかったです。

むしろ生地が少し余る感じ。

 

洗濯表示がタグではなく生地に印刷されているので、

肌に当たる違和感もなくていい感じ♪

 

仕事の日に使ってみましたが、歩いているときになんだか足(特に太もものあたり)

がいつもよりも軽い!!

階段を上るときもいつもなら最後の方で太ももがちょっと疲れてくるんですが、

これを履いているときはそんなこともなく上がりきれました♪

 

あと重い物を持っても腰回りもツラくないし、何よりビックリしたのが

いつも履いている職場のズボンがゆるゆるにポーン

 

嬉しいことも多かったんですが、ちょっと気になったことも。

 

1つは、しゃがむと後ろ側が微妙に下がってきてしまうこと。

家ならすぐに直せるんですが、職場だとそうもいかず・・・

まぁそのうち気にならなくはなるんですが。

 

あとポッコリお腹の私の場合、中途半端にお腹が締め付けらるので

慣れるまで苦しいのと、しゃがんだり座ったりすると

お腹のお肉が上にのってしまうんです絶望

 

このこと以外はとてもいいので

ウエスト部分がカバーされるようなデザインがあればいいのに~

と思っていたところ、V字ウエストひざ上丈なるものがありました!!

これ、とっても気になります。

 

住友ゴム「ナチュアシスト V字ウエストひざ上丈」 住友ゴム「ナチュアシスト ひざ上丈」

住友ゴムG ファンサイト参加中

 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村