不穏なタイトルですみません笑決して怖い話ではありません爆笑


不運をもたらす男、それはまる兄です指差し


ちょっと長い話になりますが、去年の話に遡ります電球

イタリアのシエナという街では(Palio)パリオという7月と8月に2回行われる有名な伝統行事があります。単純に言うと競馬、つまり馬のレースなんですが、街の人達にとってはとても大事な行事です!

街はコントラーダと呼ばれる17地区に分けられていてこのコントラーダ毎に馬が1頭出場するので地区対抗の熱いレースなのです電球

で、まる兄の話に戻りますが去年あるきっかけでシエナに住んでいる人と親しくなって、まる兄は初めてこの友人を訪ねてパリオを見に行きました。
これは実際にまる兄が送ってきた写真ですが、パリオの前日はこんな風に街の通りにテーブルを並べて飲んで食べてのお祭りになるそうですニコニコ

で、肝心なレースなんですが、ここからが不運の始まりでしたニヤリ
前述したコントラーダ同士では激しく敵対してるチームがいくつかあるらしく、そのいがみ合いが凄いらしいのですが、この時のレースはまる兄が応援していたチームの敵が勝ってしまいそうだったのでそれを阻止する為に反則である妨害行為を行ってしまい、その後3年間の出場停止をくらってしまったのですガーン
しかもそんなリスクを負ったにも関わらず、その敵が優勝しました指差し

このお祭りに命をかけているまる兄の友人にしてみたら相当ショックな事だったでしょうね驚き

これだけなら、まる兄のせいとは言えないんですが、話は今年に続きますニヤリ

去年そんな目に遭ったにも関わらず、パリオをいたく気に入ったまる兄は今年も参戦!!したのはいいんですが、7月のパリオは雨で順延昇天
日程の関係でまる兄は見られずローマに戻って来ましたアセアセ

そして懲りることもなく8月も参戦!!したのはいいんですが、まさかのこちらも雨で順延泣き笑い
またまた日程の関係でまる兄は見られずローマに戻ってきましたチュー

え、どんだけ?泣き笑い泣き笑い泣き笑い

しかも極めつけは7月、8月と両方ともが雨で順延になった事は過去に類が無いそうです滝汗

まる兄が去年から初めて参戦してその結果がこれです指差し
まる兄が不運をもたらしてるとしか思えないのですが泣き笑い

来年からはその友達に来ないで!!と言われると思うのは私だけでしょうか?笑い泣き

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村