バカンス6日目、もう暑すぎてクーラーのあるローマの我が家に帰りたいというのが正直な気持ちです昇天

この日は暑さをしのぐ為にショッピングモールに行くことを提案電球

車で20分くらいの所にあるんですが、行ってみたら閉まってたーーーー!!笑い泣き笑い泣き
昨日はFerragosto(フェッラゴスト)という日本で言うお盆みたいな祝日だったことをすっかり忘れておりましたガーン
行き先を無くして途方に暮れる私達無気力

とりあえず滞在中いつかは行く予定だったワイナリーへワインとオリーブオイルを買いに行きました電球
ここも閉まってるかもと心配したけど開いてて良かったですニコニコ
1年分のワインを徐々にここで買い溜めてます指差し
お店の方も私達を覚えてくれていましたニコニコ

そうこうしてたらお昼の時間になったので、ここも毎年欠かせないハンバーガーのお店に食べに行きました音符
オリーブの中にお肉を詰めた揚げ物をつまみにワインで乾杯ニコニコ
そしてメインのハンバーガー登場電球
全然見えないけどマグロのハンバーガーです指差し
このお店は魚のハンバーガーが有名なんですウインク
マグロが半生でブッラータチーズにも良く合って美味しかったですニコニコ

もう一つはやっぱりお肉も食べたくてお肉のハンバーガーw
パテではなくて薄切りの牛肉が何枚か入ってるタイプでキャラメリゼした玉ねぎとこちらもブッラータチーズが入っててこれもまた絶品なのです照れ

お腹いっぱいになったところでとりあえず別荘に戻って洗濯電球
待ってる間に扇風機を全開にしてたらいつの間にか2人共寝てました笑

洗濯物を干した後は少し曇り気味になってきたので、焼けたくない私にはもってこいということで海に行きました〜音符
が、風がめっちゃ強くなってて海が荒れ気味アセアセ泳げない私にとっては恐怖なのでしばしビーチチェアでくつろいでたら1時間後にはすっかり風がやんだので無事に海水浴ができましたウインク
夕方になって人が少なくなってきたらカモメが落ちてる食べ物を探しに来ましたびっくり
ローマの町中に居るカモメはもっと大きくて攻撃的だけど、ここのはなんか可愛かったですニコニコ
そして別荘に戻る前に一杯音符
スプリッツで乾杯キラキラ
おつまみに買ったLong Chipsと言う名のスナック菓子が本当にロングで笑えた件。
こんなに長いポテトチップス見たことない笑
めっちゃ薄くてパリパリで美味しかったですニコニコ

そして夕食はまた新たなまるちゃんの従兄弟(ドイツ人)が昨日到着したので子供3人を連れて、そしてもう1人の従兄弟も彼女と来たので10人という大人数にアセアセ
デーブルがキツキツですw
プリモはお肉を入れない、偽のミートソースと呼ばれてるトマトソースのパスタ星
これだけ大人数だと必ず出てくるベジタリアン問題指差しなのでお肉無しの偽のミートソースになりましたウインク

がしかし、セコンドはガッツリすぎる程の肉笑笑


ベジタリアンの女の子にはカプレーゼを用意してあげましたウインク

私はパスタで結構お腹いっぱいになってたので少しだけ電球
この細長いサルシッチャがやけに美味しかったひらめき
昨日はまる兄は不在だったけど、食べ盛り?な男性陣3人がガッツリ肉を食べてましたw

毎日ドイツ人の親戚が訪れてきて否応なく話してる片言の英語がだんだん上達してきました笑
やっぱり言語って会話しないと上達しないんだなということを実感汗うさぎ
そんな片言な私にも皆優しくて会話を楽しめましたおねがい

さて、今日は何をしようかなー。無計画です泣き笑い

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村