実は最近、義両親から重大発表がありました!!


 義両親は来年の3月で結婚50周年という大きな節目を迎えるので何か特別な事をしたいと前から言っていたのですが、この度その計画が発表されました。

それは、


皆で日本に行こう!!でしたびっくり


それを聞かされた時の気持ち、正直に言っていいですか?

旅費を出してくれるのは有り難いが、面倒くさいかもー泣き笑い泣き笑い


考えてみてください、日本語ができないイタリア人4人を引き連れて日本人は私1人。

ツアーガイドになるしかないやーつ指差し


食に関してもまるちゃんとまる兄は何でも食べるけど義両親は好みがなかなか難しい。なんならまるママは生魚食べませーんニヤリ

しかも箸はまったく使えませーん昇天

毎回レストランでフォーク下さいって言わなきゃダメなヤツ?


そして日本に行く時期なんですが、実は私は今回1人でするつもりだった一時帰国は桜の時期にしようと虎視眈々と狙っていたのですが、義両親が家族全員分の旅費を出してくれるのでさすがに旅費がバカ高い桜の時期に行くのは無理で今年の11月下旬になりました笑い泣き

前回の一時帰国から1年経たずに帰る羽目に泣き笑い

私の計画丸つぶれ指差し


まぁお陰で2年連続でお正月を日本で迎えられる事にはなりましたがねニコニコ

最初の12日間はガイドツアーを頑張り、その後は1月中旬まで日本に残れるので前回よりもだいぶ長く滞在できるのは嬉しいですウインク


さて、ここからは愚痴なんですが、予想はしていたものの義両親はお金は出すがあとはぜーーーんぶ私達に丸投げ状態昇天

チケットに関しては義両親と相談しながらパソコンを目の前にして一緒に購入したけど、宿の手配は私達がやる事に。。。アセアセ

そのお陰で私とまるちゃんが大喧嘩する羽目にガーン


今回は日本が初めてな義両親の為にベタに東京、京都、広島と滞在する事にしたんですが、ホテルとなると3部屋必要でかなりな金額になってしまうので部屋が複数ある民泊を選択しました電球(金額的にはかなりお得でしたグッ)


が、ネットであれやこれやと色々探して、この家が良いんじゃない?とやっと見つけた家に対して義両親がまぁあれはダメこれはダメと文句を言ってくるネガティブだったら自分達で探せよって言いたくなるんだけどオエー


そんなやり取りを見ててプチッとキレてしまって私は義両親との電話を切った後「だったらもうまるちゃんと義両親だけで決めて。なんか馬鹿らしくなってきたわ。散々時間かけて探しても義両親の一言でダメになるなんてあり得ない!!」と言ってしまった。心の中はもうどうぞ勝手にやってくれという状態指差し


それに対してまるちゃんも何でそんな事言うの?と強めに反論してきてそれに私も応戦し、大喧嘩に発展泣き笑い
その日は頭にきて不貞寝しましたむかつき

翌朝まるちゃんの弁当を作るためにキッチンへ行くと手紙が置いてありました。
言い過ぎた、ごめん。と、Ti amoと書いてありましたが、それでも私の機嫌は直らずまるちゃんは出社電球

すると帰宅時に花を持参したまるちゃんびっくり
ごめんねの気持ちを表したかったらしい指差し
さすがにこれには私も折れてやっと仲直りできましたてへぺろ
正直私も言い過ぎたと思うし、まるちゃんだけが謝ることではないと思うんだけど、一旦キレてしまうとなかなか元に戻れない私の性格を知ってるのでこうやっておさめてくれました悲しい

そしてこんな大喧嘩を経てとりあえず宿は確保できました星
私なんなら東京に居る間は実家に泊まりたいのですが、ツアーガイドとしてはそれは許されず皆と泊まる事に泣き笑い

11月までまだ時間はあるけど、旅行の行程についてまた色々調べる時間が増えそうですアセアセ

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村