昨日4月25日はイタリアがナチス・ドイツとファシストから開放された開放記念日で祝日でした電球


イタリア人にとっては大事な日で、まるパパにとっても特別な日らしく、皆でランチに外食してお祝いをしようということになり、近所で前から気になっていたシーフードレストランに行きました音符

ナチス・ドイツからの開放をドイツ人のまるママと祝うのは不思議な気持ちですが笑


このレストランにはけっこう広めなテラス席もありましたが、ここ数日めっちゃ寒いので誰一人外では食べておらず、そのせいか店内は満席でした電球

テーブルセッティングがとても素敵でしたキラキラ
違う柄のシチリア製のタイル?って言うんですかね、プレートか、がそれぞれ置いてあってこの上に料理のお皿を乗せて食べましたウインク

前菜はもちろん生魚の盛り合わせ〜星星
これ、どれもこれも美味しかったんですが、家から醤油を持って行かなかった事を後悔しました笑
やっぱり日本人としては生魚にはレモンじゃなくて醤油をかけたい!!!!
なんならご飯があったら尚良しww
特にマグロはご飯に乗せたい衝動がヤバかったです泣き笑い

前菜が来る前に皆で取り分けるおつまみとして頼んだ揚げ物も美味しかったです音符
飯蛸と鰯のフリット星
鰯がめちゃめちゃ美味しくて鮮度が良いのが分かりましたウインク

そしてプリモには手長エビのクリームリゾットキラキラ(まるママも同じのを選びましたウインク)
手長エビが薄っすら見えてるの分かりますか?指差し
このリゾット、手長エビからの出汁がたっぷり出てて超絶品でしたラブ
美味しすぎて2回目に行ってもまた同じのを頼んでしまいそうチュー

そしてまるちゃんのパスタ星
ダッテリーニという美味しいトマト(赤と黄色)と海老のパスタ。周りの粉はボッタルガ(カラスミ)ですウインク
これもまた美味しかった〜照れ

まる兄はボンゴレ星
これは味見してないけど、アサリがたっぷりで美味しそうグッ

そしてまるパパはプリモを頼まずセコンドを選びました電球
これカジキマグロなんですが、激ウマだった爆笑低温調理したらしく、しっとりしててまたトマトソースが絶品グッ何よりもカジキマグロの切り身の厚さにびっくりしましたびっくり

初めて行ったレストランだけど、ここは大正解でしたウインク
シーフードレストランはイタリアだと結構高いことが多いんですが、お腹いっぱい食べてワインをボトルで3本飲んでお会計は一人頭50ユーロ程度だったので金額的にも満足ですニコニコ(まるパパが払ったけどw)

このレストランは義実家から徒歩3分なので、食事の後は義実家に移動して食後酒のグラッパを飲みながらお喋りをして過ごしましたニコニコ

イタリアに住んでると美味しい魚を食べる機会(特に生魚)があまり無いので、近くに美味しいレストランがある事が分かって良かったですニコニコ

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村