5月に種を撒いた我が家の枝豆電球

5月下旬にはこんな感じで芽が出ていました下矢印

だけどその後、強風で茎が折れそうになったりして、葉っぱがほぼ枯れた状態になりました泣き笑い

そもそも茎自体がめっちゃひょろひょろなので、これで合ってるの?とずっと思ってたんですけどねタラー

 

それでもとりあえず水を与え続けてたら下の方からまた新しい葉が出来てきて、お!まだちゃんと生きてるのねチューと思ってましたところなんと枝豆が出来てました!!びっくり

でも見て、これ下矢印

見えます??間違い探しのようだけど真剣に数えて6つだけニヤニヤニヤニヤ

枝豆を6つだけ収穫してどうしろと?凝視

 

では正しい状態はどんな感じなんだろうと気になりネットで検索してみました電球

わーーーお、全然ちがーーーーう!!笑い泣き

本当にプランターでこんなに育つの??結構衝撃なんですけどアセアセ

何がいけなかったんだろうタラー肥料とかの問題なんだろうか。。。。

素人が何も調べずにやってもうまくいかないですねー昇天

じゃあ調べろよ!って話なんですけどね笑

来年またチャレンジすることがあればちゃんと調べてから育てたいと思いますニヤリ

 

一方、素人でも簡単にできるのがこちらのオクラ星


順調に育って、実がつきはじめました音符

これ、1個つき始めると急にラッシュが来るのでオクラを使った料理をシミュレーションしておこうと思います笑

 

あとこちらも簡単に育ってくれるシソ星

毎日結構な量を収穫して食べてるんですけど全然減らなーいニヤニヤ

 

前まではじょうろが大きくて重いから水をまくのはまるちゃんの仕事だったんですけど、小さいじょうろを買ってもらってから私が毎日水まきをしていて、日々植物の成長を見るのが楽しみになっています照れ

 

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村