今年初の岩場!久々の下仁田ボルダー! | チッチのボルダリング日記

チッチのボルダリング日記

温泉とクライミングが趣味の29歳。
クライミングを始めて9年が経過
登るって幸せ!
自分に誇れる登りがしたい!
Instagram @hotspring0308

目標にしていたノース予選が終わり

コンペも一段落着いたので久々に岩へ。

岩に行く前日に久し振りに自分のクライミングの師匠でもあるかんじさんと会えてテンション爆上がり。


そして当日。

夕方以降は用事があるので近場の

下仁田ボルダーへ。


最近になって橋の下の下地が下がり

ぐんま太郎さんが橋の下に課題を新しく作ってくれたのでその課題を触りに行って来た。


新しく出来た課題で確認出来たのは

セミコンタクト【初/二段】

橋の下SD【二段】

死んだらどうなる【二段】

GEKIRIN【三段】

この4本。他にもあるかも。


今回は久々の岩なのでまずはセミコンタクト【初/二段】を触ってみたい。

てか本当に橋の下の下地下がったな〜。

久々の岩と言う事もあり恐怖心が…。


一緒に同行しているちーちゃんの次なる目標は

タッキートラバース【初段】

結構ヨレるしパワー系なので是非頑張って欲しい。

セミコンタクト【初/二段】を登る前に久々の岩なので自分もちーちゃんと一緒にアップがてらタッキートラバース【初段】をTRYする事に。

久々の岩場のカチ。あんま持てない…。

少し苦戦をしながら何とか完登。

これは先が思いやられる…。


そして橋の下へ移動。

本日の目標課題。

セミコンタクト【初/二段】にTRY。

最初は全然バラせず大苦戦。

しかし段々と各パートがこなせる様に。

そして何とかバラシ完了。

バラシが終わった時は

『余裕で繋がるでしょう!』って思ったけどそんなに甘くは無かった。

結果はフルコンタクトの核心部分で敗退。

繋げて来たら甘く無かった。


この課題をTRYしてみて改めて思ったけどスタミナが本当に無くなったな〜…と。

手数が長い系の課題が本当に弱くなってしまった。

以前はそんなに苦手意識は無かったのに。

これじゃ全然ダメなので鍛え直します。

そして出直します。

最後に自分への戒めで落ち動画を載せておしまい。


セミコンタクト【初/二段】敗退動画