今年もおうち生活

テーマ:

湿度と気温の高い日が続いていますが皆さまお変わりないですか。

 

我が家は
ビッテは

朝、食欲がなくて私をオロオロさせたかと思うと

夕方サバの味噌煮たくさん食べたり、その逆もあったり。

とにかくビッテが食べてくれるものを用意するのが私の一番の仕事です。

今日は胃液をちょっと吐いて、その後鮭少し食べてシーバも少し食べました。

夜にたくさん食べてくれると安心なんだけど・・・。

 

体重は増えないけどご飯は最低限は食べられていて

穏やかに過ごせています。

 

コンクリートブロック嘗めるしゼオライトの砂食べるし、、なので

決していい状態ではないんだけど幸せそうにのんびり過ごしてます。

そしてとうとう本物ちったんのがんの闘病期間の3年半をビッテは越えました。

こんなに頑張っていて、愛おしいです。

 

ポムちんは

朝6時頃と夜7時頃にお散歩をしてうんします。

お散歩時以外に4時間置きくらいにしっこさせに庭に連れ出します。

お水を1日500cc以上飲むので仕方ないね。

 

お腹が時々ピーになります。

ディアバスターで簡単に治るのでいいんだけど

食べすぎ注意です。

 

今年の夏もどこにもいけないなぁ。

沖縄とか北海道とか行ってみたいけど

ビッテやポムが「ゴハンー」って待っている顔を毎日見られる方が

幸せ度が高いので、幸せを満喫して

おうちで過ごします。

 

最近ローズヒップティーとバナナセーキがお気に入りです。

ローズヒップティーはファインカットというのを買って

だしパックに入れてお茶として飲んで

だしパックの中身はジップロックに入れて冷凍庫にため、

ジャムを作る時に入れます。

実も食べてねって書いてあるのです。

ローズヒップはビタミンCの爆弾って言われているんですって。

 

 

今日は最後のブラックベリーと冷凍庫の中で忘れられてたプルーンと

一緒にしてジャムを作りました。

いちごジャムみたいな感じになりました。

 

バナナセーキはバナナが痛みやすいので食べきるために。

そばかすバナナと牛乳をミキサーにかけるだけ。

お砂糖なしなんだけどもの凄く甘くてデザートになります。

飲みすぎ注意です。