ビッテちゃん備忘録

 

1月10日 1月2回目の点滴

      体重4.10kg(前回より-0.08kg)

      お昼寝しているところをキャッチしたのでお腹がペコペコだったね。

      このくらいの体重増減は食事の前後の誤差かな

 

 

おうちに帰ってご飯食べて炬燵でお休みしています。

このあと聴診器を出して心拍を調べました。

今日の獣医ではゴロゴロないて心音が聞こえないわって

先生が言うので、、。

 

炬燵でスヤスヤ寝てリラックスしている状態ですが

心拍が約120!

以前220から240って言われていたのでΣ(・ω・ノ)ノ!、何かの間違いかしら?

(引き出しにはまだ心臓の薬が残っているの)

 

今度獣医に行ったとき聞いてみよう。

 

なかなか写真が撮れないけどアーチェも元気です。

相変わらず獣医帰りのビッテを攻撃して怒られています。

 

************************************************

おびんずるさまのいるお寺は行ってみたけど

お参りする人がずらっと並んでいたので諦めました。

店の準備をしていた

露天の方たちがポムちんを可愛がってくれて

ちょっと嬉しかったです。

 

 

お寺さんの後、お団子とお稲荷さんを買いに伊勢屋さんへ行きましたが

開店まであと30分あるのであきらめて帰りました。

帰り道、熊野神社を突っ切って行ったところ

神社にいた

中国人の観光客の団体さんにポムちんモテモテでした。

っていうか観光客さんたち早いわー。

っていうかこんな田舎町に見るものあるのかしら?

 

ちったんやポムちんのいるこの街は

昭和が色濃く残っている、なーんか、なーんか

芋の煮っころがしが似合う地方の小都市です。

 

この街の

ちったん一番のおススメは映画館です。

昭和30年頃のままの映画館。

上映する映画は岩波ホールでやってそうな映画や

東映のアニメも上映したりしてます(この間ホルスやってた)

かもめ食堂もここで観ました。

 

小さな映画館なんだけど

監督さんの挨拶や講演も良く行われています。

40歳以上の方心の原風景を形にしたようなモノなので

皆来てくれるのかしらって思ったりします。